見出し画像

団扇を見ると思い出す

オリンピックからのパラリンピック、
昨日で無事に閉幕しました。

この最中での大会は、非常に意味があるものだったと思います。
私も最初は、ハラハラしていましたが、アスリートの方々の勇姿に励まされ、日々楽しみがありました。

新聞に彩られた、アスリートの方々の姿が美しかったです。 

3年後のフランス大会も待ち遠しいですね。
その後が、大阪万博。
その頃には落ち着いた世の中
であって欲しいですね。

すっかり秋の気配を感じられる
大阪からです。

夏、毎年出先で団扇を貰う事が
多いですが、今年は外出もほぼ
してなかったので、ゼロでした。

捨てられなくて、祇園祭で貰った
うちわを今も大事に保管してしてあります。

デザインもステキで、
こんなのタダで貰って良いのか?と
ドキドキしながら頂いたもんです。

この夏街で貰った物は、
住宅関連のチラシが付いたポケットティッシュのみでした。

こういうのも、もう無くなっていくのでしょうか。

知らないうちに、気付かぬうちに
街の姿も変わっていってます。

団扇といえば、アイドルの応援
道具でもあります。
これがなきゃ応援に気合いが入らない。
ジャニオタさんには必須ですね。

貰った団扇に切り抜きを貼ったり、
文字を貼り付けたり。

ライブにまだ行けなかった頃は、
家で作りながら想いを馳せていた
あの頃が懐かしいです。

まるで、今のこの状況と似ていますね。
お小遣いと機会が無くて、あの頃は行けなかったのですが。

流石に手作りうちわの方は、
処分してしまっていて、思い出しか
残っていません。

ライブに行って購入したうちわは、
まだ残っていてクローゼットの中。

一番思い出に残っているのは、
このうちわ。

このまことさんのうちわは、
買うかどうか非常に迷ったからです。

何故ならば、シャ乱Qのまことさんは
既婚者だったからです。

今やったら、

そんなことでー。

って、思うけど、当時高校生の私
からしたら悩んでしまいました。

母親に、

そんなん、気にせんでええやん。

言われ、

結局、お買い上げ。

別に気にせんでもええ事を気にする。

青春時代の思い出です。

こんな会話も普通の日常があってこそ出来る思い出。

早くライブも、グッズ販売も
通常営業に戻って欲しいと願いつつ、
このnoteをアップします。

梅田芸術劇場で行われる演劇「ナイツテイル」が諸事情により一部中止となりました。
突如で分かってはいるものの、
皆様受け止めるのは難しかったかと
思われます。
13日から無事に行われますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?