斜め75度の座席から桜

引越しの車の中、若干酔いながら書いている。高校卒業してすぐの引越し、進学か就職で一人暮らしするのだと思われがちだが、残念ながら違う。私はよく言えば浪人生、悪く言えばニート、フリーターの可能性もある。できればこんな肩書きはあと1年で終わりにしたい。

引っ越す理由は家族の事情である。妹は4月から中学生で、知らないところに一人で飛び込むことになるので大変だなと思う。団体戦のメンバーになることがほぼ決まっているようなもので、入学前から部活に行くらしい。

妹が闇堕ちするとすれば時期的にそろそろ。育った環境としては大して変わらないし、私から見ればその素質は十分あると思う。ヤバいかもしれない。死にたくなるほど病むのなんて大人になってからでいいと思うんだ。

まだつぼみの桜の木を見てもう散ったのだと勘違いして「もう見頃終わったのか」と言ったら家族に爆笑された。これだから引きこもりは。

今月中にはバイトか車校のために動き出したい。7月にバイトを辞めてからちょっと頑張ったのは高卒認定くらいで、それ以外は非常に怠惰な生活をしている。例年通り新年度にきばって夏に落ち込むのを回避するためにも、まぁ程々にやっていこうと思う。今年の勝負は受験の夏秋。

1月に体調不良の中無理してライブに行った時に「うるさい所は苦手だからもう行かない」と思ったのに、せっかく便利なところに引っ越すんだから定期的に地下アイドルの対バンに通いたいなと思っている自分がいる。恐ろしい。関東中心で活動しているアイドルなのでこちらにはあまり来なくて、行けて月一なんですけどね。推しのアイドルが年齢的にあと1〜2年で辞めそうな雰囲気があるのが怖い。

女オタといえばゴリゴリにおめかししているイメージだと思うが、私は全身ユニクロ、陰キャオタクな私を嫌な顔せず対応してくれるところが有難くてたまらない。どう頑張っても推しを超えることはできないので、好かれようともなんとも思わないのである。男性ファンが多そうな子なので、私よりもっと不快な言動をしてくるファンは他にいると思う。女である時点で勝ち。(こういう時に思う。実は私は男なのかもしれないと)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?