見出し画像

自分の好きな事で

お久しぶりです。打楽器の八木です。

最近色んなことがありまして…
自分の集団、打楽器集団光彩を動かしているのですが、みんなを引っ張る存在って大変ですよね。
昨日はこちらでした。

色とりどりのコンサートに出演していました。
演奏者は3人ですが、お手伝いを含めると6人をまとめ上げないといけません。
全員私の同期で、私の事を理解してくれている方達、そして今は学生なので、協力しながら活動できていますが、これを仕事として活動していくと考えると簡単に出来ることでは無いですよね。
メンバーの体調や、練習の進み具合、楽器の状況など様々な条件と隣り合わせになります。
それらを上手くやりくりして活動に専念してくださるメンバー、お手伝いの方には本当に頭が上がりません。
私自身にはリーダー気質が無い人間なので尚更メンバーには感謝しています。

ここまでメンバーで揉めたり、メンバーが抜けたりと様々な事がありました。その度に私の力不足だったのかと何度も考えさせられました。

何かと色々なことがありましたが、なんとか無事に終演出来て良かったと思います。
今後どこかで見かけたら声をかけてくれると嬉しいです😊

疲れがドッと出ているので今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?