見出し画像

癒しって大事だよね?

どうも叩いて過ごすゆーやでございます。
先日猫カフェいろりと言う所へ行って来ました。

私自身動物は大好きです。(犬を除く)
なぜ犬がダメかって?
私が3歳の頃、ゴールデンレトリバーに押し倒された事があり、そこから恐怖心を抱き今もなお恐怖心は消えないままです。
今は犬様のお話ではない。

そうです、猫様です。

可愛いですよね!
お店を訪れた時はほとんどの猫様が寝ていました。環境なのか、やはりどの猫も人によく慣れていました。寝ている時に触っても全く起きません。(ちょっと物足りない感があるのは否めない)

最近神奈川と静岡を行ったり来たりしていてなかなか大変でした。
静岡の方ではセキセイインコを2羽飼っているのですが、全く相手をしてくれません。
話しかけると背中を向けて来ます…笑

こいつらです笑
そんな行動も鳥らしくて良いですよね。

買い物中、近くに猫カフェがあるらしいと言う事で、急遽寄らせて頂きました。
やはり猫は良いですよね。

こんな寝顔や

小さな桶に入ったり

日に当たって寝ていたり。
もうとにかく癒されました。それに尽きる!

また個々の猫カフェでは里親を探しているんだそうです。
動物の飼育に関して厳しくなっている今、なかなか難しいですがやはり動物は良いものです。


最後に幸せな気持ちになれる写真で閉じるとします笑個人的にこの写真が好きです。

是非行ってみて下さいな。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?