見出し画像

打楽器に囲まれて

どうもっ!ゆーやです。

今日は自分の立ち上げた打楽器アンサンブルの合わせをしましたとさ。今回の自分のセットは大変なことになっております。これでも小さい方なんですけどね。

私物楽器もだいぶ増えてきました。まずは1番左の重ねてあるシンバルでしょ、そして見にくいけどもハイハットシンバルの上にあるタンバリン、そのお隣の小さなスネアドラムそして真ん中の小さなシンバル。

こうやって書き出してみると意外に自分のもので埋め尽くされている感が無かった…
シンバルも太鼓もたくさん欲しいです。マリンバも一応やっているのでマレットもいっぱい欲しいです。誰か恵んでくれませんか?

…無理ですよね。分かっています。自分でお金を貯めて買うしかないことくらい。

実は先日行われた浜の風コンクールと言うものがありまして。先程述べた僕の打楽器アンサンブルで出場したんです。その結果は良いもので賞状が届きましたー!


メンバー、審査員長のお名前は隠させていただきます。
メンバーの中でもソロで賞を取っている人も居ると思うと自分もまだまだ頑張らなくてはいけないなと思うのです。もちろんメンバーだけの影響だけでなく、中学、高校の同期の活躍なども良く耳にします。
自分らしく自分のペースで自分の音楽をと思っていても周りが頑張っているのを見ると負けじと張り切ってしまうものです。

かなり脱線しましたが、自分は打楽器に囲まれて生きることに喜びを感じながらこれからも生活していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?