見出し画像

積もった!!

11/24の朝、薄っすらと地面に雪が。
夕方、ちょっとした吹雪。

夜、なんか想像以上に積もってるー!!

画像1

家に帰ろうと車に行くとこうなっていました。

まだ雪道講習受けてないんですけど...
あれ?道路の路面見えないんですけど...
なんか段々視界がなくなるんですけど(フロントガラス全部曇った)
怖い怖いと口に出しながら帰宅しました。

家に帰宅すると、ガレージの前を除雪してくださってて、無事に車庫入れ。
着いた瞬間安心して泣きました。(笑)
こんないきなりドカッと積もるとは!


11/25朝

画像2

さらに積もっていました。
ここまでの雪は人生初!

とりあえずタマクロのお散歩に。

画像3

車道で埋もれるたま男。
国道からちょっと住宅街に入ると道路もこんな感じでした。

履かせた靴は3つ脱げ、2匹とも足先が雪玉だらけに。
雪の上は歩きにくそうでしたが、嫌がる様子はなくて一安心。
クロワッサンは草を探してウロウロウロウロ。

この日はタマクロの健康診断で、散歩中に採尿しようと思っていたけど
雪でマーキングどころではなくなったようで、取れずに散歩を終了。

もっともっと寒くなったら鼻とか凍るんでしょうか。
安全に楽しくお散歩できるように工夫したいです🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?