見出し画像

北海道でも花粉症、発症

昨日の赤平市は早朝に大雨が降りました。

そのあとは良いお天気。
良いお天気の中、犬たちとお散歩へ。

散歩中に父犬がくしゃみ連発。
帰宅後に私の目から涙がポロポロ。
鼻水もエンドレス。

調べてみると、時期的にヨモギと稲の花粉が飛散しているようです。

大昔に耳鼻科でアレルギー検査をしてもらったんですが、
その時の採血が苦痛すぎ、体調が悪くなって、再度行くのも嫌になり
結果を聞きに行かなかったので(あほですよね)
私が何のアレルギーなのかはっきりとは分かっていません。

でもたぶん、稲もヨモギも両方アウトだと思う...
毎日更新していたnoteも、薬が全く効かずに昨日は更新出来ずでした。

今日は「シラカバ以外にも花粉は飛んでいるよ」と、お伝えする投稿でした。

※写真はお隣の滝川市で撮影した最近の田んぼです。

(スギも場所によっては飛んでいるそうです。
 花粉症があって移住を考えている方は家周辺の植物事情も
 調べた方がいいかも?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?