見出し画像

一生孤独が確定している喪女なので株でも始めようかな

女にとって結婚するということはなんだかんだで経済的に安定することを意味する。
今は共働きも珍しくないけども、正直私はこれ以上働きたくないし、そこまで体も強くないので年取ってから働き続けられるとも思わない。

もはや金しか頼るものがない喪女がこの有様というわけである。

こうなってくると、 株式投資なんか初めて資産運用というやつを一発かましてみるかという気持ちにもなってきている。

でも正直怖いんだよな〜〜。。

株式投資を始めたての人のブログをいくつか読んでみた。

読んだ株ブログその1
読んだ株ブログその2
読んだ株ブログその3

なんかみんなそんなに投資の経験ない割に、自分だけは成功するっていうふうに考えているのが少し怖い。
そして私自身も、ギャンブルとかはやったことがないんだけど、株だったら結構簡単なんじゃないっていうイメージがあるから恐ろしい。

なんかユーチューバーの中田敦彦とかも、米国株投資勧めてるじゃん??
あの人絶対投資のプロでもなんでもないけど、なんか芸能人が言ってると自分もやりたくなるじゃん?

今はインデックスファンドってものもあって、初心者でも簡単に儲けることが出来るって聞いて少し心が揺れてるんだよな。
ただ初心者が調子乗ると、すぐに破産に追い込まれることは明白なので本当に誰か私を止めてくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?