夫が150万円溶かしました

夫が借金苦で体調を崩したとかで自分の親に泣きついたそうな。

これまでも色々やらかしています。

買い食いとまらなくてオートチャージのSuicaで12万円分使い込んだり、お金を私の財布や生活費の口座から盗んだりは日常的、携帯電話料金を毎月2万越えているから注意しても使い方改めなかったり、自分の財布から支払うとか言っておきながら半年以上も私が建て替えているのに一切払わなかったり、iPhoneの修理代をネコババしたり、唐突にFXやり始めたり。

こどもの七五三でもらったお祝いをくすねてつかいこんだり。

お金のことじゃなくてもいっぱいやらかしてます。ここでは割愛する。

最近ではウーバーイーツを無断でやり始め、無断でバイクを買い、そして単独で事故を起こして顎を7針縫いました。治療費払えないからって私が、転職してわずか一週間で「すみません、夫の顎が割れたのでおやすみします」って職場に言ってわざわざ千葉の妙典までお金と保険証持っていったり。

で、夫から先日ためらいがちに告白されたんですよ

実は借金が150万円くらいあって…

・使いみちはFXと買い食いなど

・2社で合計150万

・2018年7月に契約して最初は5万かりて買い食いとFXにつっこんだ、とまらなくなって150万まで膨らんだ


電話のあと、ついついLINEしちゃったよ。

そしてサラ金に借金だけでなく、夫の母(私からみた義母)に

「生活費が足りない」と言って今年の2月からお金をほぼ毎月借りていた。

「生活費が足りない」?????

今年の春頃、FXが不振だった(らしい)夫に、携帯電話代を請求したら

「俺、金ないんだよ!(怒)母さんにお金振り込んでもらう」とか言い出したので「お義母さん巻き込むなよ。いきなりお金のこと言ったら私の管理が甘いと思われるでしょ」ってやめさせたんだけど、その静止を振り切ってお金借りてたらしい。

お前が家事育児しないせいで追い詰められてストレスで病気になった私のこと貶めてまで借りたお金で借金返済したり、買い食いしたり、バイク買えて満足か?

お義母さんをだまして振り込んでもらったお金で誰が幸せになったんだ?


その後また新たに発覚したんだけど

2018年11月にお義母さんから30万円も借りてた。


去年のクリスマス、お金を必死にやりくりしてこどもたちのクリスマスプレゼント用意したり、お誕生日プレゼント(我が家のこどもは12月と1月生まれ)用意してたとき、夫はその30万円を自分のためだけに使っていた、この事実がじわじわと精神にキてる。

借金は夫の実家の修繕費としてためていたものを貸してくれるそうな。

お義母さん、泣きながら私に何度も何度も謝っていた。

夫、喉元すぎればなんとやらでけろっとして過ごしている。

この話きいた全員が言ってるんだけど

病気だよね、これ。

本人には心療内科の受診をすすめておいたけど多分危機感ないから行かないと思う。
もう勝手にしろ、むしろ●んでくれよ。

夫は呼吸と同様に嘘を付くしすぐ忘れるし本当に何もできない人で、お金を与えたらまた使い込むかもしれないということでとりあえずもろもろの処理をお義母さんから私が仰せつかったのでやるけど、離婚は不可避ですな。

盗人とは一緒に暮らせない。

こどものために頂いたお祝いを使い込むような父親なんていないほうがいい。

こんなことがあっても、怒りや悲しみはあまり湧いてこなくてあとから反動があるのかもしれん。わからん。

機能不全家族で育ったので経験したこともないのに「あったかい家族」とやらに対してすごく憧れがあって。夫とお付き合いを始めたら「結婚かな」って思って。結婚したらほしいタイミングでこどもができて。たいして考えもせずすべてが勢いだった。とても結婚を後悔している。

夫婦間でもめたら

でもその旦那さんがいるから子どもたちに出会えたわけでしょ      

って言う人必ず出てくるけど

言うなよ?●すぞ

こどもはかわいい。ずっと私が一人で世話してきた。悩んで調べて体当たりで育児してきた。一緒に時間を共有してきた。いつかこどもたちは今日のことなんて忘れてしまうし、きっと私のことを疎ましく思う日がくる。それでもいいんだ。親はただ気まぐれで産んだだけなので。

私の人生の中に「子育て」はあるけど子どもたちの人生の中には「親」はあくまでも出発点なだけだし。(原点ではなく出発点)

涙とかでてこないんだけど頭痛がひどい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?