第4回 mojitama編集部座談会 ~美味けりゃいいんだよ~

mojitama編集部座談会とは、各回のテーマに合わせて編集部員たちが好き放題に語る息抜きコーナーです。

第4回 テーマ:食べ物

メンバー紹介

飯田


高野
やよい軒って安くておいしいですよね



一人暮らしを始めてから、食べ物を選ぶ基準に「値段」が加わるようになった 

森:さっそくですが、皆さん今日のお昼何食べました?
飯田:コンビニの牛丼です
髙野:僕はおにぎりとマラサダです
森:私はプチトマトをつまんでました
髙野:健康的ですね
森:でしょう?

森:ところで、家の付近で何か美味しいものとかあったりするんですかね?
髙野:かつや!! 安くていいですよ
髙野:美味しいよ
飯田:西葛西にあるなら食べたい
髙野:あります
飯田:おお
森:あるんだ!
髙野:西葛西駅にありますね、ソースカツ丼がおすすめです!
飯田:今度行ってみます
森:行ってみます!

髙野:ところで皆さんの好きな食べ物はなんですか?
飯田:無難だけど……寿司とか?
森:鍋と、あったかい汁物全般です
飯田:鍋って冬以外でも食べたりする?
森:食べます。 夏だとキムチ鍋とかよく言うじゃないですか
飯田:辛いの結構苦手なんですよねー
森:残念……

森:過去食べたものだと、仙台に行った時に食べた油揚げ、ジューシーすぎていくらでも食べられました
髙野:東北のご飯はまじで美味しいですよね、牛タンとか最高
森:その場で揚げて、 すぐに出されるんです。確か300円くらいで。
髙野:いいっすね、仙台のどこらへんすかね?
森:定義とうふ店ですね。それと、仙台に行った時に蕎麦を食べたんですけど、 そこの大根おろしが確か緑色だったんですよね
髙野:え、食欲なくなるやん
飯田:地域差と言ってもなんというか……味とか違いはあったりした?
森:忘れました。けどおいしかったのは覚えてます。
髙野:いいね
髙野:あとは牡蠣とか
森:牡蠣! 昔食べ放題に行った思い出があります
髙野:結構辛くないですか? 牡蠣の食べ放題って
森:そうかな? 30個くらい食べましたね
髙野:すご
飯田:めっちゃ食べるじゃん
森:私は当たりませんでしたけど、食べ放題を食べなかった父親が次の日病院に運ばれていきました。
飯田:そりゃあ当たるよね...…
髙野:ちゃんと当たってる……もしかして大食い?

高野:僕も運動部で部活後に先輩と牛丼屋に行ってキング早食いとか一緒にやったりしてたのですが皆さんは大食いとかしたことあるんですか?
飯田:ないない、少食気味なので。運動部ではあったけど……
森:回転寿司で30皿くらいかな

髙野:運動した後のご飯とかめっちゃおいしくないですか?  特にラーメン
飯田:運動後にラーメンは食ったことないな
森:じゃあ何ラーメンが好きですか? 私は塩ラーメンにバター乗せるのが好きなんですけど
飯田:塩がいいかなー、バターは乗せないけど
森:超超超わかる!
髙野:豚骨がまじでうまい。にんにくプラスすると最高ですよ、息終わるけど
飯田:確かにやばそう。既にこの歳で濃いめのラーメンはきついと最近知った
髙野:もう既に年齢を感じてらっしゃる……
飯田:はい、じじいです。体も動かんのよ
森:みんな老人になってしまっている
飯田:誰か今度昼にラーメン食べた後授業行ってみてほしい、きついから

高野:時間ですね、お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?