見出し画像

ホットのタピオカドリンクはうまいのか?

※うまいかどうかの答えは出ません

最近は寒さが和らいできましたが、まだまだ夜は寒いです。

そんな中目の前にはタピオカドリンク屋さん

タピオカドリンクと言えばドリンクの中にプリプリのタピオカが入っていて
甘いドリンクと一緒に吸い込みもちもち感を楽しむ飲み物である(筆者のイメージ)

私もタピオカ黒糖ミルクティーと言ったものをアイスで飲んだことがある
個人的には好きな味だ

だがこんな寒い時期にアイスは厳しいからホットを頼みたい

そこで一つの疑問が浮かんだ

「タピオカがホットドリンクの中に入れると美味しいのか?」

タピオカの中身はデンプンで、冷たいアイスティーの中だからこそ、固くなったタピオカがもちもちの食感を生み出しているはず

そんなものを暖めたらドロドロのお雑煮みたいなタピオカドリンクになってしまうのではないか?

さすがにそれは飲みたいとは思えない

だがお店の商品として出している以上不味いと言うことはないだろう

いやよく考えろ、もしホットのタピオカが天下一品のあっさりのポジションだとしたらどうだ?
私には冒険する勇気はない

絶対にあっさりを頼んで食べたら、こってりにしておけばよかったと後悔するからだ

ああ、、どうしたらよいのだろうか…

まとめ

要するに何事もまず体験してみようと言うことです。
結局私はまたどこかでホットにするかアイスにするのか迷うでしょう。

いったん体験してダメだったら次からやめとけばよい話です。
先送りにして悩むだけ損です。

ちなみに私は天下一品では迷わずこってりです。

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?