見出し画像

【食レポ】Shake Shackデビューで脳天撃ち抜かれた【Shake Stack】

初めまして。くふーと申します。

30歳にしてデビューしたんですよシェイクシャック。
意識高い系の高額ハンバーガーwと、たかをくくって食べたらめちゃくちゃウマだったので書き残そうと。


東京有楽町の東京フォーラムにお店はあります。
お店の外観、お客さん含めてオシャレ。

店内には壁一面にメニューが。
全くわかりません。

あらかじめHP見て決めておいた方がいいかな。
ちなみにレジにあるメニューも見にくいです。

目的はShack Stack。
メニュー見てるフリしながら記憶で注文。

およそ5分ほどで完成。
ハンバーガー屋なのにドリンクのみや、ポテトのみのお客さんも結構見かける。

シャックスタック、フライ、レモネード


おお。見た目は100点。
具は上から順にレタス、トマト、ポートベローマッシュルーム、チーズ、ビーフパティ。

トマトの下の揚げ物がマッシュルーム

うまい。
他のショップにない特徴といえば「ポートベローマッシュルーム」。

いわゆるキノコなんだけど、ここからサラサラと旨味の汁があふれてくる。味はない。

味が無いのに旨い。

混乱してると、舌全体に旨味がスピード感を持ったまま駆けぬける。
キノコの臭みは全くなく、ただただ洪水を起こすキノコにただ舌は受け入れるしかない。びっくりだ。新感覚に本当に驚いた。
この間0.1秒。

umami洪水の後すぐにすっきりとしたトマトの酸味とモッツアレラのようにクセのないチーズ、ビーフパティが流れ込む。スゴイぞ。
握りこぶし程度の大きさのハンバーガーだけど、飲める。

そして絶対に食べる順番間違えた。ポテトが普通に感じる。いや、味が無いように感じる。口の中がumamiにもて遊ばれてポテトの塩味がどうでも良くなってる。旨味が恐ろしくなった。

Shake ShackってアメリカNYが発祥だよな。旨味は日本人がトップランナーなんて嘘だ。
USA恐るべし。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?