見出し画像

なんだか気持ちが下がり気味でして

なんだか最近の自分、めちゃくちゃ暗い。

心の火が弱い。

そう。心の火が弱い。それか、消えてる感じ。
マッチを擦っても擦っても点かない感じ。

新しいロウソクを用意して移してあげなくちゃならないのか、それともキャンプファイヤーのように燃え盛ったほうがいいのか。
悩んでしゃがんでる感じ。

人と会話すれば、
・素直かつ率直な言葉が出てこない。
・言い間違えを避けるがために挙動不審、言葉に詰まる。
・会話中にそのことを気にしすぎて自己嫌悪になる。
・何がしたいかわからない


なんなのでしょう。現在進行形でお悩み中。

それを打ち明けたこともありまして、

あなた数年前も同じ時期があったよね。
ずっと元気な状態が続く人なんかいないしちょうど沈んでる時期なのかも。

と。

確かにあった。言われてフラッシュバックするほどに遠い記憶。
でも克服するために何か行動した記憶ないぞ…。

悩みというより考え過ぎなんでしょうかね。

妻を見習ってまず行動!

してみようかな。
→考えてるー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?