見出し画像

やっぱりいい日だ!の言霊

こんにちは、本田蒼風です。

先日、ふと思い立って朝の散歩に出たら、道端に猛烈に可愛いピンク色の花が群生しているのを見た瞬間、私の口から出た言葉は

「やっぱりいい日だ!」

と、かなり大きめな独り言を言っていました。
(周りに一人おばあちゃんがいてびっくりさせてしまってすみませんww)

やっぱりいい日だ!という言葉。
私が20代中盤くらいにあまりに日々辛いことがありすぎて、どうしたら少しでも毎日楽しく暮らせるか考えて編み出した方法です。


この言葉では「毎日いい日に決まっているんだけど、やっぱり今日もいい日だな」ということ。つまり前提条件が「毎日はいい日」です。

占いを見ると「今日はいい日ですよ」「今日はBadデーですよ」と毎日日替わりでいい日と悪い日が来ている・・・みたいな気持ちになってしまって、

「今日はいい日?悪い日?・・・ドキドキ」と思っちゃうけど、

そもそも「毎日はいい日」が前提にしちゃうと、
毎日毎日自分が今日どっちのタイプの日なのか心配する必要がなくなって、気持ちが安定する感じ。

しかも、この「やっぱりいい日だ!」を、例えすごく些細な「いい事」のたびに頻繁に口癖で言っていると、自分の頭も「毎日いい日だらけ!」と思い込んでくれて、いい日ポイントを見つける感度が断然UPしていくという不思議。

現実は特に変わってないのにね。

自分がどう日々の景色を見るかは、自分の気持ち次第ってことですね。

今日もいい日ポイント沢山見つけて楽しく過ごしましょう!

#やっぱりいい日だ
#心持ちで景色が変わる
#口癖

サポートをしてくださろうとご検討中の貴方はもはや「神」。