見出し画像

自己紹介をしたい。ふと、そう思った夕暮れ時。

はじめにご挨拶

はじめまして。趣味でネット活動をしている双瀬ふたせ桔梗ききょうと申します。

この度、週刊少年マガジン原作大賞に応募する為に、noteに登録しました。既に1本目の投稿を終え、2本目の構想を練っていた昨日の夕暮れ時。折角だし、自己紹介もしておきたいと思い、この記事を書き始めました。

これまでの活動内容を簡単にまとめたので、最後まで読んで頂けると幸いです。

主な活動

不定期に、小説やライトノベルを作品投稿サイトに公開しています。現在(2023年8月20日時点)、小説を公開している投稿サイトはカクヨムmonogatary.です。両方に投稿しているものもあれば、片方のみで掲載中の小説もあります。

カクヨム

2020年8月に登録し、今も主な活動拠点となっている投稿サイトがカクヨムです。現代ファンタジーホラーを中心に、連作短編や長編、複数の短編を投稿しています。ブロマンスロマンシスバディモノ妹ヒロインなど好きな要素を盛り込んだ物語が多いです。

現在、学園を舞台にしたデスゲーム長編小説『MEAL GAME‐ミール ゲーム‐』を、不定期で更新しています。魔王マオウ死神シニガミなどの他種族と人間がバディを組んで怪物テンシと戦う、ダークファンタジー要素のある小説です。

『MEAL GAME‐ミール ゲーム‐』は週間少年マガジン原作大賞にも応募しています。

noteでは第三話までの掲載となっているので、もし続きが気になる方はカクヨムまで足を運んで頂けると幸いです。
※コンテストに合わせて、七話分を三話にまとめて投稿したので、続きは第八話からとなります

monogatary.

monogatary.は毎日、更新されるお題に沿って作品を執筆する形式の、ソニーミュージックグループが運用しているサイトです。

note同様、コンテストに応募する為に、2022年7月に登録しました(結果は残念ながら受賞には至りませんでした)。カクヨム程、頻繁に投稿してはいないものの、気になるお題があれば短編を執筆、公開しています。

YouTube(※現在、休止中)

文字書きVTuberハルモリキキョウとしても活動しています。オリジナルの怖い話や都市伝説について語るのが、主な活動内容です。アバターは漫画家VTuberの田つ田(旧・椀D)さんに作ってもらいました。

2022年11月から小説の執筆に集中する為、活動を休止しています(※2024年の夏までに活動再開予定です)。

追記1(2023年12月3日)

2023年9月からアルファポリス、10月からはエブリスタにも小説の投稿を始めました。今のところ他サイトにも掲載しているものばかりですが、アルファポリスの方はいつか限定小説も公開予定です。

最後の挨拶

以上が、簡単な自己紹介とこれまでの活動内容となります。少しでも、双瀬ふたせ桔梗ききょうに興味を持って頂けたのであれば、嬉しいです。

それでは……最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

追記2(2024年4月7日)

VIRAL.に活動サイトやSNSのリンクをまとめました。
もし良ければ、ご覧ください。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?