見出し画像

一旦の区切り

修了式でした。

振り返ると、とても大変で楽しい一年でした。
自分と遠いところを大切にしている人と一緒にいると、学びが多かったです。
重なりそうで重ならなくて。重ならないと思ったら重なって。
すごくおもしろかったです。

今年度の反省は、去年度に学んだことをはじめから発揮しようとしすぎたことです。
周りにいる子どもも大人も変わっているのに、自分のやりたいことを前面に出しすぎました。来年度は、丁寧にしていけたらいいな。

お別れの日って、泣かない先生の方が多いんですかね。
僕は、毎年泣いてしまいます。「今年は泣かん。」って宣言しているのにも関わらずです。
周りの人が全然泣かないので、浮いてます。辛い。

来年度はどうなるんでしょう。
今から楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?