見出し画像

着るものに悩む季節

札幌は今
昼夜の寒暖差が大きい季節です。

昼間は23度24度くらいになるのですが、
朝の最低気温は15度着るくらい。

昼間に合わせれば
シャツ1枚で良さそうな気もしますが、
出勤時や夕方変える時間帯のことを考えると
もう1枚何か羽織っておきたい。

そんな肌感です。

私は寒がりですし、
薄着して風邪を引いたりすると
厄介なので、
寒い方の気温に合わせた服装をしていて、
薄手に長袖の上に
あまり厚くない羽織を着ています。

出退勤時は
ストールを巻くようにもしています。

昼間ちょっと暑いなというときもありますが
寒い思いをするよりは全然マシです。

天候不順で体調を崩しがちな時季を
なんとか乗り切っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?