見出し画像

おもらしはちこちゃんのせいではなかった

本日ちこちゃんは
月1回の痛み止めの注射の日。

この前血便騒ぎがあった時から
以前通っていた病院に戻したのですが、
その際、
採血前に豪快に大きい方を漏らしたので、
私は今日は何があってもいいように
重装備で動物病院に行きました。

キャリーの中にペットシーツを2枚敷いて、
さらに1枚持参、
ウェットティッシュも持って行きました。

が、今日はちこちゃんは漏らしませんでした。

漏らさなかったのは、獣医さんが、
ちこちゃんにとって
ストレスが少ないところに
注射をしてくれたからです。

そこは首の部分で、
肉が弛んでいて伸びるので、
痛くないのだそうです。

これまで注射をされていた腰回りは
敏感なところだそうです。

そういえば、ちこちゃんも
お尻周りに触られるのは
好きではありません。

この前まで通っていた病院では、
ちこちゃんが何回漏らしても
構わずお尻に注射していました。

そういう意味では
猫のストレスに配慮がなかったのだなと
思っています。

こういう配慮をしてくれるだけでも
(先生も楽なんだと思いますが)
病院を戻してよかったなと思います。

用心のために次回も
重装備で行こうと思いますが、
とてもホッとしたのでありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?