見出し画像

落ち着かない年末。


今年も後約1週間。
つい先日まで年末という感じが全然していませんでしたが、少し前から急に、今年も終わりだな、と感じ始めました。


クリスマスに合わせて、シュトーレンを買いました。
一昨日から、朝ごはんに食べています。


今日から年末の風物詩、全日本フィギュアが始まりました。
今日は大注目のアイスダンスのリズムダンスと女子シングルのショートプログラムがありました。
つい先程までテレビにかじりつきだったところです。


私は飛行機の都合で28日からお休みをいただいて帰省します。
帰省中はうちのハムをいつもお世話になっているホテルに預けます。
週末は、宿泊中のご飯の小分け作業をすることになります。

実家や友人へのお土産や着替えは送ってしまうので、明日の夜は荷造りです。


やることがたくさんで、なんとなく気持ちがソワソワしています。


加えて、今年は、近所の仲良し猫さんが病に臥せってしまい、心配な気持ちもあります。


落ち着きません。


仕事もそうですが、ひとつひとつすべきことをこなして、ソワソワした気持ちを解消するしかないかなと思っています。


そして、猫さんが元気を取り戻せるよう、祈りたいと思います。


今年の終わりまで、あと少しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?