見出し画像

今でもハムを思い出す


うちのハムが亡くなって
半年が過ぎました。

私はハムとの思い出の部屋を
離れました。

ハムが使っていたケージも
当分ハムスターは
飼わないだろうと思い。
保護団体に寄付しました。

引っ越しや寄付は、
ハムとの思い出を
手放すもののように思えて、
罪悪感すら覚えていました。

しかし、ケージを手放しても
新しい部屋に引っ越しても、
ハムのことが色褪せることは
ありませんでした。

今でも、
ハムの写真に話しかけるし、
あー、会いたいなと思います。

私はずっとずっと、
ハムのことを想って、
生き続けていくのだなと
思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?