見出し画像

ランチョンマット最強

昨日、母と妹から
食事の配膳が酷すぎると
ダメ出しを出されたのは
すでにお伝えしたとおりです。

何が悪いのか色々考えて、
とりあえず
見た目があまり美しくないものを
食事本体から離して配置し、
ランチョンマットを使ってみる
ことにしました。

昨日の夕食と今朝の朝食は
こんな感じになりました。

5月15日の朝食
5月14日の夕食

なるほどだいぶマシになったなと
自分で思ったのですが、
写真を送ったところ、
母からも及第点をもらいました。

ランチョンマットに使っているのは、
1、2年前に
表参道のショップのガレージセールで
購入したものです。

サイズがちょっと小さめですが、
悪くないなと思いました。

ランチョンマット、
なかなかいい仕事するなと
感心しました。

ただ汚れやすいものだと思うので、
洗い替えにもう1枚か2枚欲しいなと
思っているところです。

なお、夕食が少ないのではないかと
言われそうですが、
普段から夕食は軽めにしているのと、
昨日は母の日で、
家族と一緒にランチやデザートを
結構楽しんだので、
カロリー調整したものです。

今日の夕食も
綺麗に配膳するよう
ランチョンマット使って
ちょっとだけ気を遣おうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?