見出し画像

普段の仕事より疲れた勤務初日。


本日は年明け初出勤。
事務所のメンバーほぼ全員で、大掃除をしました。

法律事務所というのは、古い事件の記録や法改正等で使えなくなった書籍など、どんどん片付けなければならないものが溜まっていくところです。


弁護士の人数が多いと、尚更溜まっていきます。


今日はそういった溜まりに溜まったものを一挙に片付けようと、大掃除に取り掛かったわけです。


幸い私は激しく体を使う労働はありませんでした。
そういうのは、若い人が引き受けてくれました。


それでも、細々と根気のいる作業が午前中から夕方まで続きました。


疲れました…


普段の仕事も疲れるなあと思うことが多いですが、今日の仕事はちょっと違う疲れ方で、かつ普段の仕事より疲れた気がします。


ですが、大掃除は精神的なデトックスにもなります。
気分が少し良くなりました。


この調子で?明日から本格的に始動したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?