見出し画像

最近、カラーフィルムで撮っていない

今年1月から自家現像を始めて以来、カラーフィルムで撮っていないことに気付きました。LEICA MP 0.72は、購入してから一回もカラーフィルムを装填していません。
昨年、EOS 7Sで撮影した写真を見て、カラーフィルムもなかなか良いな、と見直しました。浅い被写界深度も一眼レフカメラならではです。

画像1

手元には2本のカラーフィルムがあります。LEICA MPで使いたいと思うのですが、半年近くモノクロームで撮影していると、カラーを使うタイミングが難しいです。

画像2

こちらは、Rollei 35Sで撮りました。色彩がある豊かさを感じます。モノクロームとカラー、どちらも魅力的です。

画像3

画像4

今、所有しているMマウントレンズは現行品なので、カラーに最適化されているはずです。カラーを撮らないのは勿体無いですね。タイミングを見計らって、久しぶりにカラーフィルムを使ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?