見出し画像

錆びた給水塔をブローニーフィルムで撮ってみた

一体、何台のカメラで錆びた給水塔を撮っているんだ、という話だと思います。まずは、EOS 5D Mark IVで撮った写真を紹介し、その後LEICA MP 0.72 (ILFORD HP5+)で撮影した写真を紹介しています。今回は、Plaubel Makina 670で撮影した写真です。ちなみに、LEICA M10-Pでも撮影しています。
それだけ、この廃墟ビルと給水塔の組み合わせの被写体が気に入ったということです。手前には貨物用の線路もあり、私の萌えポイントがふんだんにあります。

カメラ:Plaubel Makina 670
レンズ:NIKKOR 80mm F2.8
フィルム:ILFORD HP5+
現像液:Kodak HC-110 希釈率H
停止液:水
定着液:TF-4 ARCHIVAL RAPID FIXER
水洗:水
水水滴防止剤:Kodak Photo Flo 200
スキャン:CANON EOS 5D Mark IV / EF 100mm f/2.8L Macro IS USM / Intrepid Compact Enlarger
出力:Adobe Lightroom Classic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?