見出し画像

Rollei 35S レンズダメージで撮影した写真の現像

画像4

 先日、Rollei 35Sをぶつけてしまい、レンズにダメージを受けました。修理に出す前に、中に入っていたフィルムは半分くらいしか使っておらず、巻き戻すのはもったいないと思い全て使い切りました。それを現像し、スキャンした映像が送られていました。少し傾いたレンズでちゃんと撮れているか心配でしたが、結果としてあまり影響なく撮影できました。

画像1

画像4

 フィルムは、Kodacolor 200です。全体的に彩度が抑えられた感じに仕上がっています。これはフィルムというよりもカメラの性格からだと思います。EOS 7ENだと色乗りは良くなります。上の写真は、ロサンゼルスのRedondo Beachのの様子です。

画像4

画像5

 下の写真が、レンズがダメージを受ける前です。気のせいか、シャープな感じがします。如何でしょうか。

画像6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?