見出し画像

2019年10月 ストライダーレース <EOS Elan 7NE>

2019年にノースカロライナ州シャーロットで開催されたストライダーレース(STRIDER CUP)に娘が参加しました。コロナ前なので、日本からも沢山の人が参加者がいたのが印象的でした。

この時は、CANON EOS 5D Mark IVと買ったばかりのフィルムカメラのEOS Elan 7NEを持って行き、EOS 5D Mark IVでは動画撮影、EOS Elan 7NEは静止画という役割分担にしました。

画像1

まずは、会場に設置されたストライダーのおもちゃで遊び、気分を盛り上げます。

画像2

画像5

画像6

画像3

練習走行ではとても調子が良く、快調に飛ばします。本人もノリノリです。

画像4

決勝前の予選で、先行する男の子が何故か突然コース上でUターンして娘と正面衝突。それで戦意を喪失。相当驚いたようです。残念ながら、決勝レースは棄権しました。これも良い思い出です。

EOS EFマウントのデジタルとフィルムのシームレスな運用は、とても便利で印象的した。最近はモノクロームフィルムばかりだったので、カラーフィルムが新鮮です。

カメラ:CANON EOS Elan 7NE
フィルム:不明



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?