見出し画像

インダストリアルな通勤路 <週末自家現像>

ロサンゼルスに出張滞在中は、ちょっと遠回りして出勤していました。お気に入りのサンペドロ港からロサンゼルス港、ロングビーチ港を通る道です。途中、車を停めてプチフォトウォークもしました。

画像1

サンペドロ港の景色です。坂道の向こうにキリンとヴィンセント・トーマス橋見える場所で、時々ここで写真を撮っています。立体的な造形が魅力的な場所です。

画像2

ロングビーチ港のレストラン。フィッシャーやトラック運転手が愛用しているようです。一本だけ生えているパームツリーが印象的です。

画像3

クラシカルな「PORT OF LONG BEACH」のフォントが格好良く、手前のゴテゴテした配管がインダストリアル感を高めています。

画像4

線路跡も魅力的な被写体です。

画像5

この殺風景なインダストリアル感が大好きです。

画像7

ターミネータ−2のロサンゼルスリバー。インダストリアル感が素敵です。コンクリートの護岸がロサンゼルスのイメージを強めています。しかし、やはり自然環境に対する意識の高まりから、護岸を自然再生する議論が高まっているようです。この景色も将来は変わっていくと思います。

画像6

この眩しさが、ロサンゼルスの朝です。ノーファインダーで撮りました。レンズは、Elmarit-M 28mm F2.8 ASPH です。逆光耐性が強いですね。

(撮影日:2022年2月1日〜4日)

カメラ:LEICA MP 0.72
レンズ:Voigtlander Nokton Vintage Line 50mm F1.5 Aspherical II SC / Elmar-M 50mm F2.8 / Elmarit-M 28mm F2.8 ASPH 
フィルム:ILFORD HP5 PLUS
現像液:Kodak HC-110 希釈率H
停止液:水
定着液:TF-4 ARCHIVAL RAPID FIXER
水洗:水
水滴防止剤:Kodak Photo Flo 200
スキャナー:Plustek OpticFilm 8200i SE
スキャンソフト:SilverFast SE Plus 9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?