見出し画像

CANON EOS 5D Mark IVが好き

昨日、キャノンから EOS R8とEOS R50が発表されました。EOS R8はR6 Mark IIとざっくり比較すると、ボディ内手ぶれ補正及びメカシャッター無し、シングルスロットル。しかし、209g軽くなり価格は$1,000安い$1,499です。ローリングシャッター現象が少し気になりますが、非常に魅力的なモデルだと思いました。とくに
軽さは素晴らしいです。LEICA MP 0.72と比較しても200gくらい軽い!
ただ、現在所有しているEOS R6とEOS 5D Mark IVで満足しているので、 EOS R8を購入することはありません。

とくにEOS 5D Mark IVは、R8より2倍以上重い重量級ですが、シャッターを切った時の一眼レフならではのダイナミックな感触がたまりません。そこで、EOS 5D Mark IVでプチフォトウォークをしました。

趣味で撮るカメラとして、5D Mark IVは最高です。ライカばかり使っていますが、たまには持ち出そうと思いました。

カメラ:CANON EOS 5D Mark IV
レンズ:EF 24-70mm F2.8L II USM
出力:Adobe Lightroom Classic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?