見出し画像

カメラストラップを購入

日本一時帰国でMade in Japanの上質な馬皮のカメラストラップを買いましたが、またカメラストラップを買ってしまいました。今度はMade in USAのカメラストラップです。

購入したのは「COUCH」というブランドです。車のシートベルトやシートレザーを再利用して、カメラストラップやギターストラップを作っているブランドです。住所を見て驚いたのは、この会社の所在地がロサンゼルスのロングビーチでした。かつて、この近くに通勤していたので、とても親近感が湧きました。

選んだデザインは、メタリックブルーベースのレーシングストライプのデザインです。クラシックスポーツカーのようで格好が良いです。

同封されていたポストカードの写真を見ると、かなりビンテージなミシンを使っています。

動物由来の素材は使わないということで「VEGAN」が強調されています。最近は、食品だけではなく、プロダクトにも「VEGAN」が注目されています。

LEITZ minolta CLにストラップを装着。一眼カメラ用のストラップなので、カメラのサイズからすれば大げさな感じですが、悪くはありません。

ストラップ沼にハマりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?