見出し画像

復活! Rollei 35S

 一昨日、修理に出したRollei 35Sが、たった2日で仕上がってきました。ダメージを受けた時はショックでしたが、こうして修理するとさらに愛着が深まります。修理内容は、ダメージを受けたレンズ部分、スローシャッターが動かなかったのを修理、シャッタースピードの調整、露出計の調整です。露出計は、昔の電池は1.35ボルトでしたが、最近の電池は1.55ボルトになっているため、露出計の調整が必要とのことでた。これまでは、少し露出オーバーで撮影していた?ということでしょうか。あまり不具合を感じていませんでしたが、まあプロが言っているのだから、とりあえず納得しました。使ってみて要チェックです。費用は、$205ドルでした。

画像1

 オーナーのDeanさんはとても良い人でした。オンボロのお店に客が来るのかな?と思っていたら、他のお客さんも修理相談で入店してきたので、意外と繁盛しているかもしれません。腕一本で信頼を勝ち取っている凄腕の人でしょうか?写真撮影も気軽に応じてくれました。

画像3

 店内は、いい感じでオンボロです。壁に穴を開けてビデオで外を撮影してますが、これは手作りのセキュリティカメラ?

画像3

 というわけで、またRollei 35Sで写真を楽しみます。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?