見出し画像

Atlanta Downtown <LEICA M10-P>

LEICA M10-Pには、ズミルックス 35mm f/1.4 スチールリム復刻版が常用レンズになっていますが、気分転換にAtoll Ultra-Wide 2.8/17 Artを装着してフォトウォークをしました。

彼はビデオフォトグラフィ作家で、街中の様々な景色を記録していると言っていました。
右の男性は、LEICA M2を持ってフォトウォークをしていました。私のLEICA M10-Pを見て声を掛けられ、そこから道端でライカ談義で盛り上がりました。そうこうしていると、今度は8ミリフィルムカメラを持った左の男性が通りかかり、3人でカメラ談義となりました。カメラの輪が広がります。

Atoll Ultra-Wide 2.8/17 Artは、パンフォーカスかつノーファインダーでどんどん撮っていくスタイルで楽しみました。超広角は難しいですが、うまく行くと感動します。

カメラ:LEICA M10-P
レンズ:Atoll Ultra-Wide 2.8/17 Art
出力:Adobe Lightroom Classic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?