見出し画像

【蓮ノ空】見くびってました【1stツアー】

蓮ノ空、見くびっていました。

いや……1stツアー東京公演、どうなってるんだ!?
まさか、福岡公演からセトリの多くを変更してお届けするとは…!にわかに信じられない事態であった。

東京公演で追加となったのは、福岡公演の後に発表された新曲(!)。MCも「9月まで」から「今に至るまで」と範囲を改めていた。最新の状況に合わせ、現在進行系でセトリが変わるのは蓮ノ空ならでは。いやはや、どんだけ練習してるんだろうか…。キャストの皆様には恐れ入る。

と、これだけおったまげているが、私は正直1stツアーでセトリは変えないと思っていた。

過去参加したツアーの内容を考えて、大きく中身は変えないだろうと。かつて、同じナンバリングのツアーに4公演ほど参加したことがあったが、セトリもMCも大体同じだったのである。地方でやる都合上、初見の客も多いからだろう。私は「まあ、会場の雰囲気とか違うからな」と気にも留めなかったが、基本的にツアーってそういうものだと頭に刷り込まれていた。
よって、蓮ノ空も9月までの復習をして、2ndあたりで10月から現地点までの復習をすると。福岡公演で活動記録を流していたため、10月をねじ込むのは尺が足りないとも。

そう思っていたので、同志にも「セトリ変えると思います?」と聞いた。「変えるだろう」と返ってきた。「そ、そう?」と思った。

いや、過去の自分をぶん殴ってあげたい。

蓮ノ空が、そんな日和ったことするわけないじゃん!!

やるに決まってるだろ!!蓮ノ空がどれだけリアルタイムを重視しているか。東京、愛知で千変万華、KNOT、ノンフィクションヒーローショーとTCやりません。と言われたら、まあ諦めはつくかもしれないが納得はできないだろう。だって、もうFes×LIVEでやっているのだから。私たちが見たライブは何だったのか。

逆に言えば、私のような者にたいして「いや蓮ノ空、やっちゃいますんで。」と、宣戦布告した形にもなろうか。ごめんなさい。もう蓮ノ空の運営様と金沢の方角には足を向けて眠れません。

蓮ノ空の本気、見くびっていました。
このコンテンツは期待は絶対に裏切らないし上回ってきてくれる。そういや、ガッカリしたことは一度もない……いや、スクステで何度かあったかな(言うな)。でも、運営への信頼感が確信に変わった気がする。

こちらとしても膨大なコンテンツ量をさばき切って、追いついてやるからな!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?