見出し画像

世にも奇妙な家族会議:魂と頭のアーモンドチョコレート理論(期間限定無料公開)

私が会社を辞めて独立するきっかけになった占い師の夏目さんには、定例コンサル的にちょくちょくその後も鑑定していただいてます。
前回はビジネスコンサルばりにフリーランスとしての事業内容について相談
に乗ってもらったのですが、今回はまた少し毛色の違う鑑定となりました。今回は普遍的に色んな人にも共通するような内容も含んでいたので、鑑定の一部をlogmiばりに書き起こしてみます。プライベートな内容も含むのでおいおい有料化しますが、一週間だけ無料公開とします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夏目さん:あっ、バランスすごくよくなりましたね。

市原:おお、そうなんですか、自覚はないんですがw思い当たることで言うと、直近の一週間、遠隔でやれる仕事を持ちつつ実家に帰ってみたりしたんです。

松山のヤバい夕焼け

夏目さん:バランス良さそうです。すごく。無意識か意識的かはわからないですけど、ご実家に帰るということをされて。ずーっと走り続けて、変化が自分で身にしみて感じることになったじゃないですか。その中で出てきたテーマが、「バランスの取り方」だったんです。

市原:そうですね。ずっと忙しくしまくるのもどうなんだ、と思い・・・東京にずっといなければあかんわけでもないなと気が付いて、山籠りっぽく実家に帰ってみたんです。

松山のヤバい階段

両親の知られざる特性が判明

夏目さん:実家が・・・というか、ご家族がまた、いいですからね。

市原:そういえば、実家に帰ったら、前に書いた夏目さんの紹介記事を親がこっそり読んでたみたいで。以前の鑑定のときに「変わった感性のご両親だ」って言われたっていうのを伝えたら、母親が喜んでましたw

夏目さん:喜んでたんですかwいや、変わったっていう言い方が正しかったかはわからないですけど、徳が高いっていうか、魂のレベルが高いっていうか・・・。あとは、現実の縛りがあまりない方ですね。

市原:へええwそれはどっちもですか?母親のほう?

夏目さん:基本的にはご両親ともですけど、特にお父様が変わった人で。魂的に、いろんなものへの興味がすごく尽きない、枯渇しない。探求する、というのをちゃんとして下さって生きてらっしゃる方だから。よく選んで生まれてきたなー、と思いますね。

市原:そうなのか・・!でも父はほんとそういう人なんですよw次から次にいろんなものに興味を持って、凝ってて。それに、あんまり「こうしろ」みたいに強制しない両親だったんです、特に父親が。

夏目さん:それは、言う必要がないからです。教育って様々なご家庭であると思いますけど、そういう風に自分が道をつくってあげないと迷っちゃうんじゃないか、子供のためを思って・・・というやり方ももちろんあります。でも、えつこさんの場合はレールとか別にいらない。その時のえつこさんの感覚を育てるのが親の役目、という概念があります。すっごくありがたいことです、そうやって育てられたということは。

生まれる前に選んできた3つのこと

夏目さん:ちょっとSFの話になっちゃいますけど、人間って生まれる前に3つのことが選べるんです。魂の時、ガワがない段階で「もう一回人間やってきます」という許可が降りた時、3つのことを選びましょうってなる。その1つが「」なんです。

市原:へー!そうなんですね。生まれる国が選べるのか。

夏目さん:選べます。紛争地帯なのか、発展途上国なのか、それとも先進国なのか、選べます。それで、日本を選んだじゃないですか。次が「性別」。あくまで肉体の性別ですよ。男性か女性か、「ガワ」が選べます。で、「女性で今回は生きよう」ってなりました。最後に選べるのが「両親」です。よく「親は選べない」って言いますけど、選んでくるんです。その3つが選べるんですよ。
えつこさんは、生まれる前に国を決めた。「日本に行きたいです」って。で、「女性としての喜びを知っておかないといけない気がする」って女性を選びました。

ここから先は

5,601字 / 4画像

¥ 200

ご覧いただきありがとうございます!頂いたサポートは新たな自宅エンタメの試作費に使わせていただきます😎