スクリーンショット_2016-05-27_午前11.15.29

世にも奇妙なビジネスコンサル - 人生の敏腕プロデユーサー、それは守護霊

こんにちは。市原えつこです。前回のエントリでは頭おかしいと思われるの覚悟で、守護霊に骨折させられたのをきっかけに退職した経緯についてお話しました。

狂人扱いされるかな、と思っていたのですが意外や意外、共感した(無意識化で思ってたことが言語化された、など)という声をいろいろ頂いてびっくりしてます。みなさん、やはり薄々そういうのあるなーって感じてるもんなんですね。「夏目さん紹介して!」という依頼もすごくありました。

ただ自分の書き方的に夏目さんが「骨を折らせた呪いの占い師」みたいに見えないか心配になってきましたw前回のエントリを公開した翌々日ぐらいに、久しぶりに夏目さんの鑑定を受けたので、近況報告も兼ねて気になっている方向けに公開してみます。セッションの一部始終をlogmiばりに記録しております。

左:鑑定依頼者(市原えつこ)
右:鑑定者(夏目さん。ちなみに前職は忍者のようです)

夏目さんは正確に言うと「占い師」じゃなくて、後ろの人と本人を通訳して繋ぐような伝達者?の役目がお仕事のようです。人間それぞれについている守護の方のメッセージをタロットで視覚化、概念化するという。なので、かなり具体的なトピックについてもズバーンと答えてくださいます。私は「占い」というか「コンサル」だと思ってますwそれでは先週土曜日の鑑定から。

―――――――――――――――――――――

市原:お久しぶりです。最近は悩みがないとまで言わないんですが、おかげさまで独立してから人生の流れが非常にスムーズな気がします。でも色々と迷っていることがあるので、それを見ていくMTGにできれば・・・

夏目さん:「はい(カランカラン・・・→後ろの方と繋ぐ作業らしいです)
ではまず、今日のタイトルから。
まず彼らがいちばん最初に言いたいことっていうのが、「あなたはこれまで選択をしてきました。それに伴い、新しい冒険をする目を開くことができました。その眼は、もう閉じることはできません。なぜなら、閉じる意味がないからです。」そういう目がもう開きっぱなしの状態。それにともなって、次に波がまたザッとくるそうです。

最近お金が好きすぎる件について

夏目さん:あと、今のえつこさんを見ていると・・・お金
数字とか単位とか、わかりやすく具現化されている概念だと思うんですけど。
でもそのお金っていうのが、千円札とか1万円札とかの紙幣じゃなくって、なんか金塊みたいな・・・そんなビジョンが出ていて。それをまた守護の方々がキャッチして、『あ、そう。。お金ほしいの。そう。』っていう感じになってます。

金塊・・・!?

市原:そう!!!!!そうなんですよ。独立してから最近、拝金主義みたいになってて・・・w

夏目さん:今までは、ご縁がほしい!ってなってたんです。自分の場がほしいとか。今はもう場とか縁とかはくるんだってのがわかったので、じゃあそれに伴って代価がほしい。という風にステージが上がったそうです。
「お金がほしい!っていうのは、一見ちょっと欲じゃないですか?」って思うじゃないですか。
でもえつこさんの場合は、そのお金っていうのが、自分を育てるモトになる。それはいい欲です。むしろ、持っていて下さい。

市原:会社を辞めて独立して、不安定になるのでお金を稼がなきゃ!!っていうのもあるんですけど、なんだか純粋に楽しいんですよ。自分の職能やアイデアがお金に変わっていくのが。なので最近、気付けば金かね金カネいってる気がして。これはいいのかな・・・?というのも今日の相談事項としてありましたw

夏目さん:いいですよ(笑)当然なので。えつこさんの場合、自分の置かれている状況や、どこのベクトルに行くか、がお金がつくことで分かりやすくなるから。企業に務めている時だったら、毎月毎月予測して生活できるじゃないですか。でも今はそっちじゃない。そこは波がある。でも、全部が、お金のまわり方によって、自分がどうするべきかっていうのが分かりやすくなるんですって。

市原:そのお金を何かに投資するっていう意味でしょうか?

夏目さん:そうですね。自分でまた次にやりたいこととか、自分を高めるものに、何か購入したいなら使っていけるだろうし、ちゃんと生きたお金がまわってくるので、そこは安心してください。

市原:そうなんですよね。会社やめる前はすごくお金の心配をしてたんですが、むしろなんだか最近、お金が大好きになってきました・・・w

夏目さん:いいんですよ、お金が好きでいられる間は、自分が成長できる間ということなので。もうお金いいわー、という状態になったら、またそこからステージが変わるんです。今度はもうお金は良いです、ボランティアでもやります、という感じに行く人もいます。でも、えつこさんは多分違いますね

市原:そうですかwwww

ここから先は

5,119字 / 1画像

¥ 100

ご覧いただきありがとうございます!頂いたサポートは新たな自宅エンタメの試作費に使わせていただきます😎