見出し画像

23年越しの…

改めまして「芸人さんが絵本の読み聞かせをして普通に読むはずがない」にご来場ありがとうございました😄
こちらは絵本の読み聞かせをするライブでした。
もう第5回だそうです!

絵本×芸人。

とてつもなく自由度が高いーーー!!
参考にどうぞと前回のライブ動画をいただくも千差万別🤪
どの芸人も絵本との接し方が違いましたし、
それぞれの個性を活かしているためどこかを真似するという次元の話ではないなと思いました。

そうなるとどこから取り組もう?

自由度の高いライブはめちゃくちゃ楽しいです✨
何やったっていいんだもの!

でも私には絶対にやりたいことが1つありました!
それは【ある絵本を使うこと】です。

今回のライブで1番の肝は絵本選びだと思いました。
料理で言えば食材、食材が決まって初めて調理方法やら味付けを考えることができます。

その大事な絵本、私の選択肢は1択でした。
「読むなら絶対かたあしだちょうのエルフだわ!」

かたあしだちょうのエルフ

こちらは自前の絵本です。高校生のとき、同級生のなおちゃんが誕生日プレゼントにくれました。
かれこれ23年うちに保管してました。
まさかライブで使う日が来るとは!

どういう読み聞かせにしようかと思ってまず声に出して読みました。
めちゃくちゃ泣きました😭
ええ話なのです。

これはまともに読んだら泣いてしまう。どうにか読まない方向でいきたい!
読み聞かせなのに読まない聞かせでいくことに決めました😂

そこからはスイスイでした🏊‍♀️🌊

そいでもって優勝しました🏆バトルライブで優勝したの初めてですー🤩うれしい〜🙌

他の皆さんの絵本も読み聞かせもめちゃくちゃ面白かったです!

絵本くれたなおちゃん、これ見てくれてるかな?
プレゼントしてくれてありがとうね〜🙆‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?