見出し画像

『新宿野戦病院』You can?は正しい?

宮藤官九郎の新作『新宿野戦病院』にハマっている。まだ第1話だというのに、もう3回見た。

Tverって公開されている間にみないと、配信が終了するんだよね。『不適切にもほどがある』でその事を学んだので、もう見れる時にとことん見ることにした。

この回で39分10秒あたり小池栄子が「Emergency trepanation(緊急穿頭)」と言ったのに対し柄本明さんが「You can?」と返す場面がある。「あなたできるのか?」という質問だ。
このセリフにひっかかっている。これって正しくは「Can you?」じゃないんだろうか?あるいは「You can」でも正解なの?

これが気になってしょうがない。誰か教えて。

新宿野戦病院


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?