見出し画像

骨付き肉

僕は普段あまり骨のついた手羽先などの肉を食わないし、ほとんど買うことは無い。唯一年に一度だけクリスマスの日にでっかい骨付きの肉を買うくらいかな。
しかも初めての時こそ自分で焼いたけど、最近は肉屋で焼いてくれたやつを買うようになった。

だが先日、スーパーで割引になっててつい買ってみた。その日はなんも作る気なくてこれ買えば焼くだけで早くすむと思ったんだ。

これ、焼いた写真をツイッターに上げて友達に指摘されて初めて知ったのだけど、手羽先と手羽元って別もんなんだな。知らんかった。

で、買って焼けば終わりかと思ったら唐揚げみたいに下ごしらえが必要でそれより何より、焼くのにめっちゃ時間がかかった。片面焼くだけでも軽く5分はかかって、両面焼いたら10分以上かかるじゃないか。しかもそれでも中心が赤かったりする。

2パック買ってフライパンひとつで1パック分しか焼けないし、結局2回にわけて焼いたら20分以上かかってかなり疲れた。

もともと買わない理由は食べる時に手が汚れるって理由だったが、料理もめんどくさいとなればもう本当に買わない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?