見出し画像

11月の始まりに

11月になった。今年もあと2か月と思うと急に忙しい気になる。
気になるだけだが。

それにしても今年は暖かい。10月の祭りあと、少し冷え込んだが最近はまた9月ごろの暖かさじゃなかろうか。昨日の朝も今朝も心地よいくらいあったかかった。

こうも暖かい日が続くと、山が紅葉しないんじゃなかろうか?冬野菜が育たないんじゃなかろうかと色々心配もある。ただでさえ、白菜が600円越え、大根は300円というのに、いつまでこんな値段が続くんだろうか。

さあ、今月は長男の誕生日に中学校のオープンスクールに文化祭、地域のもみじ祭りとイベントが続く。うまく時間をやりくりせねば。

昨日の朝、ふと見上げると西の空にお月さんが。スマホでも案外きれいに撮れるもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?