見出し画像

現役美容師さんが新たな業種にチャレンジ インタビューその③ 物件決定

◉お店の物件が決まったそうですね。おめでとうございます。
場所など決めてになったポイントを教えてください。
【PAREN】
当初、駅に近い物件で探していましたが、見つかる物件は下水が通ってなかったり中々問題のある物件ばかりでした。
迷走してきたころ、以前からチェックしていたシャッターが閉まっていた物件のテナント募集が始まりました。駅までの道中の路面店で、PARENからもすぐのところだったのでこの物件に決めました。


◉オープン日は決まりましたか?
【PAREN】
9/1 オープンに向けて準備中です。

◉現在の進捗状況を教えてください。
【PAREN】
現在内装工事に入っています。

DAY25
スタッフも一緒に焙煎練習


8月のお盆明けに焙煎機が入り、最終の準備に入ります。
それまでは店舗什器など色々と探しているところです。
同時にお店で提供するスイーツなどの開発も進んでいます。

◉お店のコンセプトを教えてください。
【PAREN】
店舗の名前は、
「Ventura Coffee Stand」
Ventura...幸運、めぐり合わせ、運命的な。
coffee...を通じて人と人が繋がる、まだ体験した事のないcoffeeとの出会い。
stand...そんなヒトが集まる場所を創る。

人生豊かに、lifestyleをdesignする
それがVenturaCoffeeStandのシゴトです。


◉オープンに向けての抱負など、今の気持ちを教えてください。
【PAREN】
千里丘駅前は開発がかかり、店のほとんどが移転や閉店などに追い込まれ、地域の方々に愛されるお店が少なくなってしまいました。
コロナ後の今、希薄だった人と人との関係が少しずつ戻ってきている中で、私たちVentura coffee standが地域の"溜まり場"となって地域に愛されるお店になれたら嬉しいです。
そして新たなcoffeeの出会いとfoodのペアリングの体験を通して、小さな幸せを重ねていっていただけるお店を創ってまいります‼️