見出し画像

統合失調症と希死念慮

希死念慮が再燃してきた。

統合失調症になる前は、本屋に行っても雑貨屋に行ってもワクワクしてた。

今は自分には関係ないものばかりと思ってしまう。

毎日寝て起きての繰り返し。
息を吸いに水面に上がったら、沼に沈められるような気持ち。

療養中の地元では、新しい人に出会う機会がないから、新しい服を買う必要もない。

だからファッション雑誌を見る必要もなくなった。
コスメも必要最低限。

統合失調症になる前はジャニーズが好きで、YouTubeとか出演番組をチェックしてたけど、今はやや燃え尽き症候群のような感じ。
少し冷めている。

世の中が興味のないものだらけになってくると苦しい。
まるで酸素がどんどん奪われて、空気が薄くなっていくような感じ。

今までは休日のカフェ巡りや、新しい人に出会うイベントのために仕事を頑張れたけど、仕事復帰までの遠い道のりを頑張れる気がしない。

親が悲しむから、生きてるだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?