見出し画像

野口整体の目的、忘れかけてた。

↑の記事見てハッとしました。

ああそうだ…、野口整体は排泄する力を身につけるためにやるんだったな、と。

排泄する力を身につけないと感情も出せないんだったな。

身体の排泄と心の排泄が大事だというのをすっかり忘れてた。これからも操法受けたり、活元運動続けたり、余裕があれば手当てもしていきたいですね。

最近は1~2日くらい蒸しタオルや足湯、活元運動、ケツの穴締め運動やったあと、2日間休めてます。整体師からオンとオフのメリハリが必要というアドバイスをいただいて実践してます。

気が向いたら写真もupしていこうかな…。

ちなみに写真の城は若松城です。会津若松遠かったけど、素晴らしかった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?