見出し画像

やっと焼き塩ができた・・・。

尾骨の焼き塩のための焼き塩作りに苦戦してましたが、
鉄のフライパンに切り替えたところ、
塩が香ばしく、良いクリーム色になりました!

使ったフライパンはこちらです。↓
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0132L7FOM/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&th=1

追記(2022/2/12):塩がクリーム色になったのはどうやらフライパンについてた油を吸っていたようです。

・゜・(ノД`)・゜・。

あと、塩が灰色になっても塩が熱せられているので尾骨に使うには差し支えなさそう。

さらに追記(2022/2/18):悶えて夜も眠れなかったのはどうも「尾骨の焼き塩」をやり過ぎたようです…

・゜・(ノД`)・゜・。

http://blog.livedoor.jp/appie_happie/archives/52029985.html

↑のブログ(過去の記事で紹介してますね)のように、1日に1回、連日通して2回やったら数日は間隔を空ける感じがやはり良いのかな…。こればかりは人によるよなぁ…。足りないと効かないし、やり過ぎると「ぐぉぉぉぉぉ」ってなるし。焼き塩が効いてきたら間隔を空ける…ですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?