見出し画像

最近始めたこと

最近(7月15日に)ランニングを始めましたが、最初は足を痛めてしまいました。足を治してこようと思い、24日にドライブがてら予約した十日町の整体に行ってきました。

整体の先生と会話したらランニングの方向性が自分なりに見えてきました。ランニングにこだわってたのが良くなかったことがわかり、ランニングしたり、ジョギングしたり、歩いたり、ストレッチしたり、ただ走るだけではなく、いろんな動きを取り入れては走ったり、歩いたりして身体全体を動かすようになりました。(さすがに今は夏の暑い時期なので朝か晩にやっていますが。)

そのおかげか、そのほうがかえって走りやすくなっていることに驚きました。そのうちマラソン大会もイケるかもしれません。

今も無理なストレッチしたせいか、ももの裏が痛いのですが、今度は身体全体動かすので、多分大丈夫😅

私は相変わらず、金銭的に厳しく、立ち直れない状況が続いていますが運動を通して立ち直れないか模索しているところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?