見出し画像

春までに出来るモテ肌対策その2

前回の記事に『スキ』していただいた皆さま、ありがとうございます!

暦の上ではもう春ですが・・・
まだまだ寒い日もあり、お肌も感想しますね
紫外線が強くなる3月までにセルフケアで出来ることお伝えします♡

前回の記事で『洗顔が大事』って書きましたが、本当に洗顔は大事です!!
前回の記事はこちら

1日2回顔を洗うとしたら、1年間では・・・なんと730回も洗ってるんですから!!

今日はその中でも知らない人はやってない(当り前?)
朝クレンジングについて語ります

皆さんは朝クレンジングしてますか?

「え~?クレンジングってお化粧落とすためにするんじゃないの?」
と思った方もいるでしょう
ところが、お化粧してなくてもお肌には脂の汚れがびっちりついてます
それは自分から出る皮脂です💦

しかも、寝ている間は皮脂がたくさん出る上にお布団のホコリがくっついちゃうので、朝起きた時のお顔の上は油汚れの上にホコリ汚れが付いている、まるで台所の換気扇の奥みたいな状態なんです!!

石鹸や洗顔フォームだけでは落としきれず、これが1年365日溜まって【くすみ】になるんですね
こわいですね~💦

毎日のちょっとした習慣でモテ肌になる秘訣をお伝えしてます
正しい洗顔・お肌に負担の少ないスキンケアについては、オンラインでもスキンケアカウンセリングを行っています
気になる方はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?