見出し画像

年相応のお肌になるのも努力が必要!

【※注意 辛口です】
スキンケアのお仕事をしていると、よく耳にするのが
『年相応でいいんです』
という言葉!!

年相応って?
と私は思うんですが・・・
40歳だったら40歳の人の平均って感じなのかな?

ということは、みんなの真ん中ってことだから
やっぱり努力が必要だと思います。

年相応に見られたいのなら、スキンケアの手抜きはやめましょうね
スキンケアはお肌の土台の部分を整える作業なので、ここを手抜きしちゃうと基礎工事の出来ていない所に家を建てるようなものですよ💦

スキンケアが面倒というのなら、オールインワンのお手入れもありだと思いますが、年相応でいたいのならもうちょっとだけスキンケアを見直してみましょう!
『何もケアをしないことがお肌を年相応に保つことだ』と思っている方は、ご注意ください。
老化のスピードがどんどん加速して、『子どもからおばあちゃんって言われちゃった💦』なんてことにならないように・・・

もしもちょっとだけでもスキンケアを見直してみたいなと思われたらご相談ください♡

毎日のちょっとした習慣で自信のモテる肌になる秘訣をお伝えしてます
正しい洗顔・お肌に負担の少ないスキンケアについては、オンラインでもスキンケアカウンセリングを行っています
気になる方はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?