見出し画像

ロトゥキンとキングダムの個人的に好きなパフォについて話したい

こんにちは、宵月です。
みなさん突然ですが、「Road to Kingdomと Kingdomって見たことありますか?」

私は、THE BOYZ目当てでロトゥキンを見始め、Kingdomにズズズ(※THE BOYZ、Stray Kids、ATEEZの3グループのこと)が出演が決まったので見始めました。
エ○ネには嫌な思いをさせられた経験が多いので(プデュ…)最初は「後でYouTubeに上がるやつだけ見ればいっか〜」くらいのテンションだったのですがバイトも休みだったこともありアベマで1話を見てしまい、そのまま木曜日はシフトを入れないオタクになりました(笑)

ただのオタクの感想ですが最後まで読んでいただければ幸いです。


Road to Kingdom

①TOO(現TO1)Rising Sun

エ○ネのサバイバルからできたグループのTOO(現TO1)、デビューして間もない頃に出演していた印象なのですが、すごくないですか?
とりあえずチャンくんとギョンホくんダンスが上手すぎる。ただダンスが上手いだけじゃなくで表情で表現したりポイントのところの強弱の付け方が上手いな〜という印象を受けました。

0:56〜ドンゴンくんの歌がうますぎる!!!!
1:57〜ジェイユ!顔良い!ラップ上手い!
2:40〜のウンギくんのパラパラ(?)に「ウォー!!!」するケビンさん(かわいい😭💖)
2:55〜サムネにもなってるところ、太陽を表してるらしい
4:33〜ジェユンくんの歌声、ニューくんを感じる気がするのは気のせいですか?

全体を通して先輩グルのお兄さんたちのパフォ見る目が優しい😭
色々あったので大変だと思いますがこういうパフォまた見たいな〜と思いました!

②ONF The 사랑하게 될 거야

大好き〜!!!!!!!!!!!!(大声)
これロトゥキンで放送されてからずっと聴いてます(ガチ)
マジでこの編曲にしようって言った人誰?Moscow Moscowと合わせようって言った人誰?天才…

0:28〜지금부터からもう天才😭😭😭
0:39〜ジェイアスさんハイトーンと衣装がよく似合う…
1:16〜ヒョジンくん歌うますぎる…(オタク1日目?)
1:34〜みんな大好きなとこ!!!!!ユアちゃん×ジェイアスさんの同い年の2人最高すぎない????ちなみにチッケムだと2人でグーパン?しててかわいい‪😭💖
2:06〜Uくんダンスうますぎでは?大阪人!頑張れ!(私情すぎる)
2:43〜のミンギュンさんとUくんの掛け合い最高❤️‍🔥ミンギュンさんのレモンボイスさがアクセントになってて良いよね
4:50〜ユアちゃん顔小さすぎて仮面で顔全部隠れてるのえぐい(笑)

通してワイアットさんの低音が良すぎる…見た目に反して優しい性格なのも良ですよね…ヨントンも良いからよかったら見てください…
 

③THE  BOYZ REVEAL(catching fire)

伝説のパフォすぎる!!!!!!
ドボのドゥンバキの始まりと言ってもいいと思っています。
ドボのパフォはロトゥキン、キングダム通して人数が多いことを活かしてるのが良いな〜と思います。あと、みんな顔が良いのを理解して活かすのが上手い(笑)

始まりのキューくんまず最高…
0:43〜あまりにも西洋絵画すぎる…
1:00〜「絵か〜」するリアクション良
1:32〜ニューくんまじで性別を超えた美
1:59~エリしれっとすごいことしてる…運動神経が良いよね
2:25〜ヒョンジェさんのこのシーンくると「来るぞ…」感あるよね
2:37〜出た〜!!!!(笑)ヒョンジェ×ソヌのサーカスすぎる
3:36〜ヒョンジェ×ジュヨン「𝑾𝒆’𝒓𝒆 𝑪𝒂𝒕𝒄𝒉𝒊𝒏𝒈 𝑭𝒊𝒓𝒆🔥」は?キューくんが「火つけるの怖い🥲」って言ってて、やめな!って当時言ってた記憶があります(笑)
4:00〜クライマックスに向けて進んでいく感じ大好きすぎる😭😭😭😭個人的にキューくんの踊り方がドボの中で一番好きなので最高〜!!!!ってなりました。


Kimgdom

(他グルのリアクション付きがYouTubeだと制限がかかってしまっていたので長いですが킹’ Storyの方で書いてます)

①THE BOYZ The Stealer(Epic ver.)

ロトゥキンから勝ち上がってきたドボ。ロトゥキン編でも1つしか挙げていませんが、良かった舞台はたくさんありましたよね…

4:38〜始まりの’ドーン’みたいな音が似合いすぎる(嫌だけど)
4:56〜ハンニョン顔綺麗。ビジュ担として出てくることは少ないけど顔整ってますよね
5:28〜ソヌくんがラップし始めた途端、いろんなグループのラップ担当たちが反応してくれるのがスコすぎる😭😭😭
5:47〜前髪長めヒョンジェさんビジュ良、凄すぎる…
5:50〜カルグクス…じゃなくてカル群舞、さすがドボ。セブチとかもそうだけど身長も体格もバラバラなメンバーなのにダンス揃ってるのおかしくない?(褒めてる)
6:09〜ピアノのアレンジ?(MAMAでもしてた)が大好きすぎて何回も見てる😭😭😭😭😭

ロトゥキン・キングダム見て思ったけどクラシックとかピアノ、オーケストラアレンジが私は好きなのかもしれない…
ピアノとかバレエやってたからかな…?(知らんがな)

②Straykids 기도

スキズはMIROHのゴリゴリEDMのイメージがついてる人が多いと思うのですがこういうしっとり感?のあるのもできるんだ…となりました、でもスキズのカラーも出してて最高すぎます

15:07〜ハンくんマジでなんでもできる、裏声じゃなくて高音でてるのエグすぎ
15:37〜私も99年生まれだからウヨンと一緒にチャンビン見て「友達〜!!!」って言っちゃう(絶対やめて)
16:16〜子供消えちゃう演出凄すぎ…
16:56〜リノくんほんとに歌上手くなったね😭(親?)リノくんのファルセット好き😭💖
17:11〜ピリの洞窟ボイスやばすぎる…かわいい顔とのギャップよ
17:51〜ラップ掛け合いした後に血が‘バッ‘てやるのかっこいい…その後の「お!」のリアクションかわいい(笑)
18:37〜リノくんのダンス最高〜!!!!!重い!重すぎる!!
19:05〜バンチャンもしれっと歌もラップもできるよね、なんでもできるのが前提?当たり前になってるけどすごい、バンチャンはマジで人格者よね…尊敬
19:20〜スンミンくん、ハンくん×チャンビンのラップのとこ、“クライマックス“って感じで良すぎる(ここのソンファさんの反応もかわいい😭)
 

③ATEEZ Symphony No.9 “From The Wonderland“

海賊コンセプト〜!!!自分達の世界観をここまで持ってきてるのがすごい。
私はティニなので考察とかもよく読むんですけど、アチズが海賊コンセプトなのを知らない方も多いはずなのに(なんならマンネグルだから名前しか知らない人もいると思う)自分たちの世界観を突き通してて最高だなと感じました。

12:49〜ホンジュンさんファー似合いすぎるだろ😭😭😭‘キャプテン‘が似合いすぎる
12:53〜サンくん高いところいがちじゃない?似合うけど
14:11〜ジョンホ、パワフルボイス、信頼できすぎる
14:17〜チャンビン「カジャー」 かわいい‪( ;ᯅ; )‬
14:24〜ユノくんセンターくるとダンスに重厚感でる感じする
15:33〜ウヨンなんか、どこにいても陽キャの匂いする、多分私からはしない
15:58〜ユノくん「カジャー」 エロい
16:04〜ソンファさんマジで178cm以上あるように見える、スタイル良
16:50〜ジョンホの4段階高音エグすぎる、EDEN先生が「やっちゃえ😉!」って感じだったけどやって正解だしできちゃうジョンホすごい
17:24〜高音後のホンジュンさんの掛け声?その場が締まる
17:37〜ダンサー2人強すぎ
18:14〜前髪下ろしてるビジュが好きなことが多いんですけど(知らんがな)ワンダランドの時はソンファさんはずっとそのヘアスタイルでいて欲しい

アチズマジでクライマックスに向けての勢いの付け方?盛り上げ方?大天才すぎません?私個人的にAnswerの大サビが大好きなので知らない方は是非聴いてみてください🙇🏻‍♀️

④BTOB 그리워하다(Theatre ver.)

みんなが始まる前に気になってソワソワしててすごいグループだ…と感じました。てかキングダム通して良いグループ、人すぎてだから慕われているんだなと感じました。
この舞台みんな掛け声してたり踊ってたりしててリアクション付きでみたくなります😌

12:50〜もうすごい…もう泣ける…
13:06〜綺麗すぎる😭😭😭(ここのソンファさんとサンくんのリアクションも最高)
14:08〜楽屋がコンサート状態なの良すぎる…ここのSF9の楽屋特に好きです(笑)
15:02〜ミニョクさんかっこいい😭😭😭こんなんみんな大好きだろ😭😭😭
16:02〜ここみんなコンサート状態すぎる、私も観客にいる感覚だった

みんな最後の方泣きそうでこんだけ引き込ませる大先輩最高です………

⑤Stray Kids MIROH(おまけ)

ヒョンジンが居たのがこれだけだったから‪( ;ᯅ; )‬この話もさせてくれ!

4:20〜ヒョンジン始まり、長髪、衣装、オオカミの目の演出、全部やばい
4:46〜ピリちゃんの声!最高!
5:08〜リノくんの表情好き😭💖狂った感じも最強
5:23〜投げたナイフをヒョンジンが受け取るとこのソヌくん乙女すぎる(笑)
5:28〜ヒョンジン、ナイフ咥えるのやばくね?
5:37〜チャンビンが火花のやつ振り回しながらラップしてるのエグすぎる…
6:05〜バンチャンのバク宙!マジでバンチャンできないこと何?

ヒョンジンも含めこの人がキングダムでてるの見たかった…っていうのが多くて、また同窓会せん?順位は絶対決めずに(ここ大事)の気持ちでいます。

みなさんももし好きなパフォーマンス教えて欲しいです😌💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?