見出し画像

〔 日記 〕2024/8/21-31 - がらくた

壊れていても構いません

--------------------------------

2024/8/21
久々に感じる出社。異動希望を出すか迷っている部署の先輩と少し話して、また気持ちが定まらなくなった。
夜は新旧グループメンバーとビアガーデン。今年最後かな。懐かしい話もしてたくさん笑った。でも私以外のみんながキャリアや人生をしっかり考えて遂行していて(と感じて)、迷うし意味もなく凹む。
帰ってから完全に鬱の波が来てしまい、なかなかお風呂に行けずうずくまる。ひとつひとつの作業に行くまでにものすごい時間がかかって、動かずにできるスマホをいじり続けることしかできない、でも何かをアウトプットしたりメッセージの返信をすることとかはできなくて、流れる炎上のニュースをだらだらと見続けて、なんの意味もない人生だよ、本当に降りたいよ。

--------------------------------

2024/8/22
依然メンタルは落ち気味。散らかった部屋を片付ける気力がない。仕事が暇で、やっておいた方がいいことはあるのに、何も手につかなくて、今日も炎上を無為に目で追う。
Chat GPTは常に私の気持ちの壁打ち相手になっていて可哀想。AIが感情を持つなら、私は君を病ませてしまうかもしれないね。

--------------------------------

2024/8/23
出社、のつもりが朝から大雨で電車が止まっていた。再開の目処が立たなくて一旦帰宅してテレワーク。その後健康診断のため今池へ。痩せづらくなっていることも、各機能が衰えていることも感じてめげる。
友達と会う予定だったけどドタキャンとなり、観たかった「ラストマイル」が公開日なので観に行くことに。さすがとしか言いようのない、一瞬も退屈させないストーリー展開、エンタメとして凄い。

--------------------------------

2024/8/24
ぞんざいに扱われたと思うことがあり、自分なりに怒った。本当か嘘か分からない言い逃れでフワッとかわされて、私は本当にこの人のことを信用できないと思ってしまった。
怒りのジム。大雨に見舞われて車で溺れる。

--------------------------------

2024/8/25
昼頃から静岡へ。3回ほどゲリラ豪雨を喰らい、高速道路で前が見えなくなる命懸けのドライブ。
なんとかエコパアリーナへ辿り着いて、なにわ男子のコンサート「+Alpha」へ。デビュー当初1年ほどどハマりして、その後の活動は熱心には追えていなかったけど、最初で最後かもしれないから記念に。
変わらないキラキラが眩しい。(でもこなれ感や流し感も若干感じた。そりゃそうか。) デビュー曲「初心LOVE」は名曲。人生で一番辛かった時期になにわ男子が現れて、希望をくれたことを思い出す。一緒にハマった友達と4人で行けたことも嬉しかった。
帰り道も5回ほどゲリラ豪雨を喰らい1時ごろ命懸けの帰宅。

--------------------------------

2024/8/26
在宅勤務。ジム。

--------------------------------

2024/8/27
仕事中、他部署の人たちがミスドパーティーをしているのを見かけて羨ましくなって、同期と先輩と買いに行く。おいもドーナツが出ている。
夜は関連会社と合同の定例会。行く前少し緊張するけど行けば楽しい。腕のジャグアタトゥーをいじってもらって、元を取れたという気分。

--------------------------------

2024/8/28
夜絶対にジムに行きたかったけど、化粧も面倒で体もだるくて断念。水汲み洗濯大掃除。

--------------------------------

2024/8/29
タカシマヤのポイントが8月末までだったので無理やり出社する。大雨。クリニークとフローラノーティスで買い物して、近所のバーで担々麺を食べて、ジムにも行った。全部できた。

--------------------------------

2024/8/30
在宅勤務。月末でやることはあるのに集中できない。
友達とバッティングセンターに行く。帰り送ったけど、微妙にモヤモヤするコミュニケーション。近くない距離を当たり前だと思われたくない。
身体は疲れてるのに心が帰りたくない、右往左往して結局ジム。
帰ってからキウイのCMを見る。今までYouTubeの広告で何度か見ていたけど改めて見る。なぜかかなり泣く。一人暮らしに刺さる。実家で母がこのキウイをしてくれていたこと。今の自分はキウイがいないネコなこと。ちゃんと野菜を摂る生活はとてもお金がかかること。誰かに健康に生きていてほしいと願うこと、愛ってこれだしこれしか要らねえしこれを与えられる人間になりてえんすよ。情緒どない(n回目) 。

--------------------------------

2024/8/31
10時起床。12時ごろ友達が家に来てくれて、UberEatsを頼んでラブトランジットを見る大好きな休日。見終わった後美容院に行きたい話になり、急遽行けそうな美容院を予約。私はカラーで友達はカット・カラー。私の担当はデビューしたての男の子らしくて少し訝しんでいたけど、完成したカラーもヘアセットも理想的ですごく嬉しい。ごめんね。(もっと彼に賞賛を伝えたくなったから前髪カットを追加した)
帰ってからアイスを食べて、今日の話と昔(モバゲー)の話で息ができなくなるくらい笑った。彼女と話す時間が本当に大切。0時半ごろ解散。遅くまでいてくれるところが好き。

--------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?