見出し画像

〔 日記 〕2024/8/11-20 - LosT

楽しいことはたくさんあって、でもそこはかとなく悲しくて、ずっと迷子。

--------------------------------

2024/8/11
朝、なかなか起き上がれず。昨日の夜、一度寝たのに急に頭がワーッとうるさい状態になって、朦朧としたまま眠剤を飲んだ形跡がある。良くないな。
南海トラフ注意報にそれなりに怯えているので、防災グッズを見直す。だいぶ前に買ったセットの他に自分用の非常持ち出し巾着を作る。ウェットティッシュ、消毒用ガーゼ、汗拭きシート、なんか湿った紙だらけだ。
1週間以上空いてしまったジム、新店舗。今日はできなかったけどマシンピラティスを早くやってみたい。

--------------------------------

2024/8/12
早めに目が覚めてしまって、どうしようかなと考えて何となく熱田神宮に行くことに。特に信心深いとかでは無いけど、折りに触れて神社に行きたくなる人生。
午前に行けたので思ったより人は少なくて、森は(ほんの少し)涼しくて癒された。午後は買い物をしたり、ジムで初めての店舗に行ってみたりしてから、ケーキを買って少し実家に帰る。「海のはじまり」を見て、池松壮亮の演技に泣いた。

--------------------------------

2024/8/13
なんだかすごく上手く動けた気がする日だった。大したことはしてないけど、全部が済ませたというかんじ。トレッドミルの機能にあった20分のインターバルがとても効率的に汗かける。

--------------------------------

2024/8/14
朝から出社して、お昼先輩たちとカフェに。2人とも、遅くとも来期には異動してしまうらしくて驚く。同時に私もずっとここにいるのか、残された立場になった時めちゃくちゃ大変になるんじゃないか、迷いと焦りで考えが逡巡。
17時にフレックス退社して、近所の映画館でキングダム4を観た。王騎がかっこよすぎて、私も友達もつい忠誠のポーズ。

--------------------------------

2024/8/15
唯一の在宅勤務。メンバーも取引先も休みが多くて仕事がかなり暇なので、udemyを垂れ流しながら、サマソニの荷造りを進めた。

--------------------------------

2024/8/16
午前出社して午後休。矢場町に移動してジャグアタトゥーを入れる。肩にThat's the Spiritのジャケットマーク。首元にロゴと右手にバーコード。BMTHをテーマに3か所も入れてしまった。長く持って欲しいな。
夜名駅に戻り、役員・同期・後輩と4人で中華へ。珍しいメンバーで少し緊張していたけど結果楽しかった。後輩がかなり高い目線で物事を見ていてカッコいい。

--------------------------------

2024/8/17
・SUMMERSONIC1日目。10時ごろ会場へ。
・誕生日を迎えました。サマソニで過ごせて嬉しい。良い年になるといいな、今年こそ。
・INI(木陰)→Chevon→JO1(木陰)→エキスポシティ→ORANGE RANGE→木陰→水曜日のカンパネラ→AURORA→Bring Me The Horizon
・許豊凡くんを一目見たくてまずはINIへ。混みすぎていて遠巻き。11人は多い。
・会場を探検したあと暑さと人混みに疲れて一旦エキスポシティに退避。1日目捨てすぎ。いのちだいじにしすぎ。フードコートを見つけた友達が「ここがラフテルだ」と言っていた。
・ORANGE RANGE、日本で一番人気のバンドなのでは?というくらい混んでた。「今日20年ぶりのサマソニ出演です!20年後また来れるように盛り上がってください!」と言ってたけど20年後でいいのかよ。
・今年のお目当てBring Me The Horizon。開演前はガラガラで驚く。(後から見たら結構人いた) フェスのトリに相応しい大掛かりなセットと映像、まるでアトラクションのようなドキドキする音楽体験。BMTHの軌跡を深く追ってきたわけではないけど、本当に今見れて良かったな。エモーショナルで強大で、でも歌詞は少しウジウジした部分もあるというか、人間的な印象。amoあたりから聴き始めたのでそれ以降の曲はやっぱり特に好きで、今回のLosTは一番感情が動いた。烏滸がましいけど今の自分と重なる。

Why am I this way?
Stupid medicine, not doin' anything
What the hell is fucking wrong with me?
I guess there's no remedy, own worst enemy
I'm so terribly lost

--------------------------------

2024/8/18
・サマソニ2日目。まだまだ元気。
・離婚伝説→スタンプラリー→木陰→SUPER BEAVER(木陰)→NCTDREAM→LAUFEY→PHOENIX→BELLE&SEBASTIAN→UNDERWORLD→Måneskin
・離婚伝説のボーカルがすがちゃん最高No.1すぎる。
・スタンプラリーまあまあ本気でやってたのにあと1歩のところで締め切られて号泣。
・LAUFEYちゃん、どこからそんな風が?というくらい美しく髪が靡いていて、優雅で優美でキュート。色んな楽器ができる人って魅力的だ。癒されていたのに斜め前で外国人同士が喧嘩していて肝が冷えた。
・PHOENIXとってもポップでカッコいい!フェスで楽しみたい音楽。サマソニに向けて初めてちゃんと聴いたけどこれは良い出会い。
・おちゃめさが光るベルセバ。移動しちゃったけど最後まで見ればよかったな。
・夜のUNDERWORLDはクラブ。芝生で裸足で踊れてかなり楽しかった!フェスの夜ってこれだ!
・友達が帰宅してしまい迷ったけど、せっかくならとMåneskinを見に行った。予想以上の激混み。アンコールでは長尺のギターソロ。光を操るトーマスはステージの支配者すぎたし、その後に続くThe Loneliestと、堂々のI wanna be your slave。カッコ良すぎ。自分より年下のバンドマンたちがここまでの風格でヘッドライナーを務めていること、痺れたし眩しい。
・万博公園会場は最高、木陰は最高、二度と舞洲でやらんでくれ。

--------------------------------

2024/8/19
ホテル、2泊以上泊まると自宅になるのでチェックアウトの時が寂しい。10時に新大阪を後に。大阪に移動してフォロワーさんとランチを食べる。本質的な意味でとても優しい人なんだろうなという印象を持っていて、ゆっくり話せて良かった。遠くから応援していたい人。
少しだけ難波をふらふらしたあと、ひのとりで名古屋に帰った。ひのとりは快適だったけど、前の席の子供がずっと上から覗いてきていたことや、後ろの席の太った人のいびきがうるさくてイマイチ満喫できず。
フェスやライブの最中〜後にかけて、自責や内省のモードになりバッドに入る。もったいねー。ただただ大丈夫になりたいと思っていたら何人かの日記に「大丈夫になりたい」と書かれていてなんだか救われる。この日は大丈夫になりたくなる気圧配置だったのかもしれない。

--------------------------------

2024/8/20
身体は疲れ切ってるのに上手く寝れなくて、早朝から何回か目を覚まして、眠い。幸か不幸か仕事は暇。疲労・栄養不足・睡眠不足が起こしているバグだけど、なんだか今日はとても生きているのが辛い。自分の中に、大きくてぷるぷるして透明で丸い、死にたいという感情があって、色んな感情が浮かび上がってはそのぷるぷるに収斂されていく。

--------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?