見出し画像

〔 日記 〕2024/7/22-31 - その日、三十度以上

毎日、三十五度以上

--------------------------------

2024/7/22
朝めちゃくちゃ眠たくて出社から午後出に変更。バタバタしてたらあっという間に過ぎて、定時退社して友達の最寄駅へ。
毎年恒例、友達の誕プレ爆買い企画。テーマだけ決めてもらって、ドンキで1万円分質より量でプレゼントを買う。今年のテーマは快眠。ネイビーのグッズを33点買った。年をとっても変わらない遊び方ができる友達ありがたい。
帰り際に野菜をたくさん貰った。田舎感。

--------------------------------

2024/7/23
山田亮一が逮捕された。もうどうにかなりそうな熱帯夜。「熱帯夜」好きだな。採用された新バンドのメンバーが不憫でならない。

--------------------------------

2024/7/24
昼にジェシーの熱愛報道を見る。一応ジェシー担としてコンサートには行っているけど、落ち込むほど若くもガチでも無い。どこまでもジェシーらしいのが殺傷能力が高いと思った。昨日の件もそうだけど、つくづく芸能人の人生はファンのためにあるわけではない、でもそう思いたかった。
仕事がとても捗って気がかりだった業務4つを倒す。定時ダッシュして矯正カウンセリング2件目。治療方針は良いのに値段と会話のしっくり感が微妙で悲しい。

--------------------------------

2024/7/25
昨日頑張ったのでまったりめに在宅勤務するつもりだったけど、意外と忙しかった。
今週唯一のジム。「殺意の道程」を見終えた。思った以上のバカリズム感。

--------------------------------

2024/7/26
午後出社。同じグループの人たちと近くに座って喋りながら仕事できて、楽しく和やか。
夜は新栄の屋根裏で友達と飲んだ。初めて来たけど良い感じの雰囲気。
途中フジロックの配信を見る。フロポで宇多田ヒカルが出ることを俄かに期待していたけどそれは無く。the killersも少し見た。20代でやり残したことはフジロックに行くことなので、来年は行きたい!

--------------------------------

2024/7/27
夜、近所のバーに久々に寄ったら偶然高校の同級生に再会。驚き。共通の友達は多いものの、あまり二人で話すことは無いひとなので新鮮。

--------------------------------

2024/7/28
朝からお花屋さんで花束を3つ作る。昨日誕生日の友達・先週誕生日の友達・ついでに来月誕生日自分の分。みんなのイメージの色で花束を作ってもらうのが楽しい。友達は赤×オレンジ、ピンク×黄色、私は白×グリーン。
お昼、Xのフォロワーさんたちが近所の王将に集まっていたので少しだけ覗きに行く。オフ会とかもしたことないし、イベントで積極的に交流できるタイプでも無いけど、こんな近所であるなら是非と。飛び入り感もあって緊張したけど、みなさん優しくて平和な空気感で嬉しかった。地元圏の思わぬ魅力を知る。
午後家に戻り友達を迎えて、恒例の合同誕生日会。ケンタッキーとケーキを食べつつ、33点のプレゼント開封の儀。喜んでくれて良かったし、私のリクエストのプレゼントも頂いた。恒例行事、大事。帰り際友達が「はるちゃんの家のこと実家だと思ってる」と言っていた。たしかにあんた途中からすやすや寝てたね。ほっこりしたし嬉しかった。(と言いつつ人が来たあとは爆速で掃除をしてしまう)
友達を送りつつ、ジムに行って、銭湯に行って1日〆。ぎっしり使い切った感。

--------------------------------

2024/7/29
在宅勤務日。8:50に起きて始業して洗濯を回す。なんとも良い働き方だなと思う。
昨日の残りのケンタッキーを焼き直す。美味しいけどパサパサ感に負けて皮だけ食べた。
シクロさんの日記本を受け取る。マステの色がシクロさんっぽくて良い。メモのお心遣いも嬉しかったです。
すぐに読もうかなと迷って手を止める。再来週一人旅に行こうと目論んでいるので、その道中で読ませてもらおう。私が向かうのは南西だけど。

--------------------------------

2024/7/30
ジムでひたすら走る。なぜかストイックにできた。走りながらNetflixの「ボーイフレンド」を観終わった。恋愛のきらめきはもちろんのこと、人と向き合う胆力だったり、優しい言葉にする能力だったり、感情を見せる素直さだったり、それぞれから見習いたい、羨ましい部分があった。
お風呂に浸かりながら電子で買った漫画(20時過ぎの報告会スピンオフ)を読む。幸せな時間。

--------------------------------

2024/7/31
出社。お昼、転職してしまうグループ会社の先輩の送別ランチで焼肉に。たくさん遊んでもらったし、かなり仲が良いと思っているだけに寂しい。仲の良い人ほど順に遠くなってしまう。また会えるけどね。
仕事、腑に落ちないことで指摘対象になるかもしれないことが分かる。本質を完全に無視しているのは仕組みの方側なのに、それにそぐわないと違反なのか。納得いかない。モヤモヤモヤモヤする。
少し早めに退勤してクラブクアトロのrendezvous、GRAPEVINE× OGRE YOU ASSHOLEの対バンへ。
1組目はオウガ。気持ちのいい繋ぎ方の曲たちだったのに仕事のモヤモヤに頭を占められていたの勿体なかった。最近の曲全然知らないけどライブで聴くの気持ちいい。どこからどこが1曲か分からんくなる時あるが。
2組目、バイン。出てきた時おじいちゃんすぎんか!と驚いたけど私もしっかりアラサーになってるしそれはそうか。手堅いセトリで最高。フィギュアやってくれ。(やるわけない)
亀ちゃんがめちゃくちゃ美味しいラーメン作りそうな顔して素晴らしいトラックメイカーなのがずっとツボ。
開演前、お客さん同士で助け合ったり優しさを渡し合う瞬間を何度も目にしたし、私も貰った。本当に穏やかで温かい客層で、バンドの治安がそのままオーディエンスに反映されると思った。

--------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?