見出し画像

〔 日記 〕 2024/3/1-15 - 論理はロンリー

資格試験勉強追い込み&ビジュ建て直しが3月前半の重点実施。

---------------------------------

2024/3/1
メルカリでいいねしていた商品、執拗な値下げ交渉に遭っていたので横から無言で買った。ナンパから助けるみたいな気分。

---------------------------------

2024/3/2
早めに起きて高蔵寺へ。同期と集合して守山のコストコに行った。プルコギ、お寿司、ハイローラー、ディナーロール、、と一人暮らしでは到底買えない量のものを買ってコストコパーティー。
5人(+1キッズ)いると思いのほか余裕で食べられた。コストコのプルコギはやっぱり美味しい。3歳児とたくさん遊んだ。テンションの高さにつられてテンションアップ。こうやって他所の子と遊ぶのは好きなんだけどな、自分の子を欲しいと思う勇気は今の時点では無い。
夕方ごろ解散。夜の予定まで時間が少し空いたのでスタバで時間を潰していたら、栄のトー横キッズみたいな子たちに周りを囲まれて怖かった。オアシス21が名古屋のトー横とされていることを初めて知った。
夜はマプリの韓国人と韓国料理屋へ。学びにはなったけどずっと帰りたいと思っていた。細やかなエスコートに感心しつつも(韓国人男性にとっては当たり前だよと言っていた)、細かいなと思う発言も多かったし、こちらのマナーもジャッジされているようで疲れた。これにてマプリ会ってみようシーズン終。人を愛したいのに人と向き合うことに向いてないバケモン。
今日は高校の同級生がやっているバンドのライブのお誘いもあったけど、こちらが先約だったので断った。結果としては賭けに負けた気分。(いや、今日みたいな日はどちらも正解ではなくて、コストコパーティーの楽しい気分のまま直帰が多分正解)

---------------------------------

2024/3/3
最近の調子の悪さの原因のひとつは多分自分のビジュがイマイチなこと。ということで美容院へ。プリンが酷くて、ハイキューで孤爪研磨が出てくるたび嫌な気持ちになっていたので直す。髪型もミニボブに、色も綺麗に染まって満足。ここからまたギアを上げてメンテナンス頑張るぞ。
図書館に寄って2時間ほど勉強。勉強とずとまよの親和性は高い。

---------------------------------

2024/3/4
さつまいもご飯を炊いた。美味しい。随分長いこと使ってなかったスチーマーとセルフホワイトニングの機械を引っ張り出して使ってみる。ビジュの再構築は気から。

---------------------------------

2024/3/5
シャトルランをする夢を見る。夢の中の自分は全く体がうまく動かず、1ターン目から周りに置いていかれる。
時差勤務で早めに退勤したものの、外は大雨だったので図書館にもジムにも行く気になれず、家で過ごすことにする。先週ジムの契約をしたはいいものの、ウェブでぬるっと入ってしまったので勝手が分からず、初回に行くのを日和っている。蒸し豚を作る。簡単で美味しい。

---------------------------------

2024/3/6
気圧のせいか頭が痛い。薬を飲んでゆっくりと仕事。打ち合わせが無くなり一言も発さない日だった。今日も時差勤務のため早めに退勤。
今日こそジムに行ってみようと決意し向かうと、とても混んでいて車停めれず。(近いんだから歩いて来い) 一旦諦めて図書館で少し勉強したのち再度ジムへ。入れた。けど中はやっぱり混んでいる。オープンの週だもんね。夜遅い時間帯は無人なので誰も助けてくれず、恐る恐るジム内を見物。体づくりガチ勢って感じのムキムキたちが徒党を組んでそこかしこにいて怖い。セルフエステの部屋に逃げ込みおめおめとエステをした。痛い。今日はもう帰ることにする。アウェー感に敗北。
でもとりあえず勝手は分かった。次回は空いている時間に来よう。混雑状況をまめにチェックして傾向を探ること。うう、このジムでちゃんと心地良い疲労と達成感を感じたい。痩せたい。めげないしょげない。

---------------------------------

2024/3/7
ランチに行く予定の先輩が胃腸炎になってしまい心配。ランチはリスケにして、午後からの出社にする。黙々と仕事。途中で同期とONE PIECEの新刊を買いに行った。夏の旅行についていろいろ調べたけど、どこまで本気で取り組んでいいのかわからない、多分お互いそう。私たちの悪いところ。
夜はグループメンバーと定例。ちょっと多すぎないかしら。四半期に1回がいい。みんなライフステージを駆け上がっている。私だけが踊り場でへたりこんでいる。(フォロワーさんが踊り場と表現していてかっこよかったので引用)
まあまあ遅くに帰宅したけどちゃんとスチーマーとホワイトニングをした。それだけで100点なはずなのに。

---------------------------------

2024/3/8
来年度に向けて業務引き継ぎがぽこぽこと入る。仕事の純増嫌だな3割vs暇な状態も苦痛だな7割。
久々の学生面談。前回よりは的を得たことを言えた気がする。
退勤後急に思い立ってハイキューの映画を観に行く。バレーボールの魅力が詰まった良い作品。だいぶ音駒フォーカスでこんなん研磨好きになってまうやろ。ただやっぱり私はアニメにはあまりハマれない人間なんだと思った。漫画派。
帰りに少しジムに寄ろうか迷ったけど、激混みで断念。1ヶ月経ったら他店舗にも行けるので、空いている店舗狙う作戦にシフトしよう…。遠いということをそこまで嫌だと思わないのは私の強みなのかもしれない。

---------------------------------

2024/3/9
まつげパーマへ。いつも指名している人が辞めたっぽくて残念。でもまつげはいい感じに上がった。
スタバで勉強。さくらドーナツ、さくら感はあまり無かったけど美味しかった。しばらく勉強していると真ん前に男の人が来た。他の席も空いているのに横も前も人がいる狭い席選ぶの変だな、と思っていたけど様子がおかしい。何も注文せずに、充電をしながらスマホを触っている。自意識過剰かもしれないけど撮られている気もする。嫌だなと思いながら集中できずに勉強を続けていたけど、机の下で足を蹴られた?触られた?気がして一旦横の席に移動。その後すぐにその男性が私の横の横の席に、またすぐ後に私の真隣に移動してきて、さすがに怖すぎてスタバを出た。斜め前にいた女性、絶対心配してくれていて目が合った。私が退店したあとあの人が嫌な思いしてませんように。
不審者なのか知的障害があるのか何なのか分からない。優生思想と紙一重の考え方な気がして言いづらい世の中だけど、それが言えない世の中なら私が怖かった気持ちはどこに行くんだろう。

---------------------------------

2024/3/10
R-1を見た。お抹茶の曲が頭から離れない。
作り置きイーブイを大量に仕込んだ。イーブイの進化系①のハンバーグを食べながらNetflixで「パレード」を観た。野田洋次郎の劇伴はぐっとくる。

---------------------------------

2024/3/11
出社日。結構集中できて今週倒すべき業務の核を倒せた気がする。週末の結婚式に向けて可愛いご祝儀袋を買った。イーブイの進化系②ボロネーゼはかなり美味しくできた。
ジムに行こうと思っていたものの、夜まで激混み&一昨日顔認証通らなかったトラウマもあり挫折。がんばりたい気持ち空回り中。

---------------------------------

2024/3/12
大雨。体感3月が一番寒い気がする。少し風邪の気配を感じて部屋を暖かくする。
夜は友達とラーメン。急に誘っても会える、近所で働く友達はありがたい。青森の友達が帰任してしまうので餞別ギフトを考える。写真を見返すと、この1年すごくたくさん遊んだな。寂しくなる。

---------------------------------

2024/3/13
時差勤務するつもりが目覚ましをかけ忘れて結局通常の勤務時間。愚か。
退勤後はスタバで2時間半勉強。過去問は9割解けるようにはなったものの、毎回見たこともない問題が何問か出ると知り戦慄。
23時ごろ、この時間になってやっと空くジムへ。今日は入れた。30分ほどランニング。意外と走れると思いきやマシンを降りた瞬間すごい疲れ。ジムに入れたハイ(?)。

---------------------------------

2024/3/14
明後日の結婚式に着ていくドレスのシワが気になってスチームアイロンをかけていたらシースルー部分穴空いた。バカすぎ。ピンチ。

---------------------------------

2024/3/15
年度末恒例のご褒美ランチでTHE GATEHOUSEへ。デリプレートの辛い葉っぱと苦い葉っぱに味覚を奪われてあまり記憶がない。メインの魚料理はエイヒレのムニエル。初めてあの状態じゃないエイヒレを食べた。
引き継ぎ業務の難易度が私にとって結構高い。でも昨年度の今頃のマックス地獄期よりは全然平気。なはず。

---------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?